見出し画像

なんにも書けないnoteの話


日常の中で心揺さぶられることがあったときに、
今の気持ちを文章で残したいな、と思うことがある。

でも、
子供のことを書くのは子供に悪いかな、とか
家のことを書いたら、家を作ってくれているがもし見たら傷つくかな、とか
仕事の愚痴なんか書いてもな、とか

いろいろ考えるとかけることなんてなくて、
考えているうちに何が書きたかったのかわからなくなる。

結局、
空が青かった、とか白い鳩を見た、とか

そんなん、別にそれを心から残したかったわけじゃない文章になる。

書くって、載せるって、なんなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?