見出し画像

近況報告とディズニーれぽ

また書き始めます!!

「唐突になんなんだ」と思った方、すみません。なんかこうやって宣言しないと、また記事ためちゃう気がするんで宣言しておきました。

【近況報告】

こんにちは、モッツアレラヒーローです。

気づいたら2020年も残すところあと1ヶ月ほどとなりまして、私も学部3年ということで、就活なるものをやっております。

まあいろいろ大変ではあるんですが、箱根旅行行ったりディズニー行ったりそれなりに楽しく過ごしております。※箱根旅行については別記事であげる予定。

2015年から一般販売がされ話題になったペッパー君ですが、数年前から干されているところや、レンタル期間が終わって「あっリストラされたな」という状況をよく見ます。

↑干されているペッパー君

仕事という広いジャンルで捉えれば、同じことについて悩む者同士いろいろ思うところがありついつい撮ってしまいました。

そろそろ本題に入りたいと思います。

ディズニーの年パス持ってたので、年パス対象者の抽選入園でちょこちょこ楽しんでいました。ここ数ヶ月のディズニーれぽです。

【ディズニーれぽ】

【ランド編】

ガジェットから美女と野獣の城が見えてすごくいい雰囲気になってました。好きです。

美女と野獣のアトラクションなんですけど、当然のごとく外れました。

抽選が外れて乗れない、という状況がまた乗りたい欲をそそるんですよね。逆に乗れちゃったら「こんなもんか」ってワクワクが終わってしまう気がするので、しばらく乗れなくていいかなと思ってます。

バズを7周してスコア上げをしました。最終結果は48900点。やっぱり苦手です。でも的の場所は大体記憶できたのでまた練習したいと思います。

3週目の時、前に親子が乗車していて降車時にちらっとスコアが見えてしまったんですが、お父さん120000点でした。……プロだった。

ベイマックスと美女と野獣のアトラクションには落選して乗れませんでしたが、ミニーちゃんのグリは当選し、行くことができました。

思っていたより中が広くてけっこう驚いた。あと、オフィスから漂うビジネス成功者の感じがすごくて緊張しました。

一応同じポーズをとったつもりなんですが、プロと素人以下の人間のポージングの差がよくわかります。

最初この染色方法を見た時、全く理解ができなかったんですが、トゥーンの世界だということを思い出したらすんなり理解できませんでした。いくら何でもワイルドすぎるだろ。

【シー編】

一日だけでしたが、シーにも行きました。

夜9時台スタンバイ解禁後のトイマニでバズと同様、スコア強化練習をしました。

誰も並んでいないトイマニって、若干の不気味さがあっていいですね。

こちらの最終記録は194,800点。200,000点までもう少しでしたが、バズと比べると、スコア上げしやすいなと感じました。

あと、ボーナスステージの存在を知り、トイマニのシューティングゲームとしての作りこみに感動しました。すっかりトイマニファンになっちゃった。

この日はカナレットにも行ったんですが、記事にする予定じゃなかったんで、写真撮ってませんでした。

3000円弱のパスタセットを頼み、おいしくいただきました。ムール貝やらなんやらが入った冷えた体にしみる、できたてほっかほかパスタでした。

↑コレ

公式サイトに画像ありました。

緑のはバジルに見えますが、ルッコラです。サイゼリヤの「フレッシュチーズとトマトのサラダ」に入ってるやつです。税込300円。

サイゼリヤ公式サイトより※クリックするとサイトに飛べます

※「フレッシュチーズとトマトのサラダ」とはなんぞや?

サイゼリヤ公式サイトのSpecialメニューにもなっている、本場イタリアからのバッファローモッツアレラを使用したサラダです。濃厚まろやかなモッツアレラチーズとちょっと苦みのあるルッコラの相性が最高で、当時「小エビのサラダ」信者だった私に衝撃を与えたサラダでもあります。

シェアもできますが量は少ないため、ぼっちサイゼの時に一人で堪能するのが特におすすめです。ちなみに舞浜駅にもひっそりとサイゼリヤがあります。

今回は初カナレットだったので前菜が食べたくてセットにしましたが、次に来たときは「ピッツァ・マルゲリータ」を食べたいと思います。絶対美味しいと思う。

【まとめ】

どうしても現状、ショーやパレードが少ないので以前のような高い満足感はありませんでしたが、スコア強化などアトラクションの新しい楽しみ方が見つけられたという点ではよかったなと思います。

なんだかんだ長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

【おまけ】

私モッツアレラヒーローが作った、ディズニーランドのBGM動画です。パレードのアナウンスやアトラクションのアナウンスなど細かいところまでこだわって作りました。興味があれば見ていただければなと思います。

こちらをクリックしても飛べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?