見出し画像

ゾクゾク感

ちょうど1年前(2019年8月)、
友人とうどんを食いに香川県に行きました。

昼前に着き3軒はしごをし、腹一杯になったけど時間はまだ14時。

何をしようか…

帰りに淡路島通って帰ろうか。

通ったとしても何があるかな?

と検索していたら出てきました…

"世界平和大観音像"
この写真の像です。

これは観に行かないと。と車を走らせました。

高さ約100m。ある程度近づくと存在が現れてきました。

このゾクゾク感、、是非味わっていただきたい…

到着して見上げると本当に不思議な気持ちになります。
気持ちが落ち着くような落ち着かないような…

この気持ちをもう一度味わいたく、今年2月に観に行ってしまいました。

半年に1度ペースでここに来てぼーっとする時間を作ろう。と決めた矢先…

3月30日付で国の所有物になり、解体が決定したという。

解体し終わる前にもう一度観ておきたい…

観たこと無い方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?