見出し画像

雨上がりのMy Time

雨が降ってジメジメした湿度の高い今日。

昨夜、すべてのリミッターが外れるように過食に走ってしまった私は食べ過ぎて動きたくなくて、いつものように韓国ドラマをみて1日ぐーたらする休日を過ごすつもりだった。

でも、なんとなく体が重い自分が気持ち悪くて、家の中が整っていないのも気持ち悪くて掃除をはじめた。そしたら少し気分転換になって、そのまま汗をかきたくなった。家でダンスをするとか筋トレをするとかお風呂で汗をかく、ではなくて外にでて走りたくなった。

思い立ったらすぐやらないと気が済まない私は、雨が止んだあとの照り照りの太陽の下へかけだしていった。

イヤホンから流れる音楽、ウエアが擦れる音、すれ違う自転車、木々の揺れ、それらをなんとなく感じながらも無心で走って疲れたら歩く。途中、マスクを外して大きく息を吸って太陽の光を真正面から浴びた。

なんだか元気になった、ただそれだけ。

走ってる最中、ランダムに流れてきたのはジョングクのMy Time、まさに私の時間。そのあと再生されたLightがさらに私を元気にしてくれた。家に帰ってシャワーを浴びたら、スッキリした頭と心でnoteを書きたくなった。

ただそれだけの午後

画像1



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?