コロナウィルス

日本もコロナウィルスが落ち着きつつある。

ただこのGWで僕は一気にまた広がる気がしてる。

中国の春節の時と一緒で開放的になって外出をやめるとは到底思えない。

なかなか難しいんだろうな・・・・


今noteを書きながらMaroon5 feat.ケンドリック・ラマー『don't wanna know』を聞いている。この曲は僕が初めて上海に行った時によく聴いてて未だにこの曲を聞くとあのときの感動や熱意や蘇ってきて自分を奮い立たせてくれる。

そして思い出す中国本土の空気感。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

本当に刺激的で一発で魅了されてしまった。
日本とは違ってこれからの未来が明るい感じやいる人達の雰囲気がすごくポジティブな感じが本当に素晴らしいと思ったし。

行ってすぐにイメージが変わって、この国で仕事がしたいと思えた。
未開拓でまだまだ発展途上な部分があり、今まで以上に未来を感じられて数日間で、本当に自分の人生を変えられた日だった!

なので僕は中国に興味を持った人たちには一度現地に行くことをおすすめしている。というか一緒に行ったりもする。

そこで感じられるポジティブな雰囲気とイメージと実際の体感のギャップ、そしてなんと言っても《未来》を感じてもらうことは本当にその場でないと感じられないと思っている。

今中国にはイケないけど、早く中国に行きたいし、もっともっと攻めていきたい。今は停滞時期。今何をすべきか、今どう動くべきか。みんながコロナウィルスで大変な時にこんな事書いているは良くないかもしれないが、未来は絶対にくると信じているからこそそこを見て進んでいきたいと思いつつ、『don't wanna know』を聴いて帰ろうと思う。

最後にUFOをアメリカの国防総省が動画を発表した。

そろそろエリア51が・・・・とうとうその時が・・・・期待しか無いw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?