見出し画像

自己紹介 | muto-san、note はじめてみました


どんな人?

29でほぼ未経験のIT企業に飛び込んで働く現在アラフォー会社員。
現在は主にMicrosoft 365やTeamsの導入に携わっています。

趣味

音楽

コロナ禍で二胡という楽器を始めて、今ではオープンマイクに出たりYouTubeで活動しています。
その後、ウクレレやウクレレベースも始めて今では自分で3パート録音したセルフアンサンブル動画を作ることも。

  • YouTubeチャンネル

昔、音楽の勉強をしていたことが今になって役に立っています。

2005~2007年:専門学校で音楽や録音について学ぶが全く関係のない業種に就職。その後は聴く専。
2020年4月:コロナ禍になり、思い切って興味があった二胡を購入。
2020年9月:メロディしか弾けないのが寂しくなり、ウクレレを購入。
2021年6月:YouTubeをスタート。
2022年6月:オープンマイクでステージデビュー

muto-sanの音楽歴

二胡についてこちら↓にも書いています。


ゲーム

子供の頃からゲームばかりしていたので、今でもゲームは好きです。
RPGや、メトロイドヴァニア系2Dアクションが好物。

2023年は『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』がマイベスト。
音楽に二胡が多用されているのも良い!

書いていきたいこと

音楽

自身の活動や練習について、書いていきたいと思っています。
二胡に興味を持つ人が増えるといいなと思っています。

IT技術

勉強したことや、仕事で扱ったTipsについてのメモを備忘として残していこうと思っています。

興味があること

  • 作曲

  • Microsoft Copilot

  • 英会話

終わりに

ここまで読んでくれてありがとうございます。
好きなことを書いていくので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?