見出し画像

一昨日と今日は扁平上皮癌のハクちゃんの通院日でした。

今日はICGリポソームを点滴するので、時間がかかるためいつもより早く来院しました。

最近のハクちゃんは食欲はありますが、朝やお昼はご飯を残して夜に一気に食べるというリズムになっています。

左耳がまだ腫瘍が活発で、昨日今日と血が出ました。
すぐに止まったけど、痛かったり痒かったりしてそうです。

両目の上と右耳は綺麗な皮膚が生えて毛もはえてきましたが、少し前から顔を触ると痛がります。

もっと酷い時は痛がっていましたが、少し前から良くなってきてあまり痛がらなくなっていたのですが・・・

顔を拭いたり薬を塗ると、嫌がってパンチが飛んできます。

あまり痛くないのですが、ネットに入れることもあります。

今日の診察では、左耳を触ると痛いからたくさんパンチが💦
左耳からたくさん出血して血を拭きとる時もパンチが出るので、抑えさせてもらいました。

今日はICGリポソーム、高濃度ビタミン点滴、レーザー照射、ガンの抗生剤や漢方など何種類かのお薬と、傷口が乾かないようにひまし油を塗ってもらいました。

ハクの体調は最近安定していますが、コロコロ変わるのでまた酷くなったりしないか心配もあります。

焦っても仕方ないので、焦らない焦らない。


28日(日)は宝塚市阪急仁川駅前の猫スペースきぶん屋さんで譲渡会です‼️
尼崎市営住宅の11匹の猫たちの年齢が若い2匹(ちまきくん、ふうちゃん)が参加予定です!

来月3月13日(土)は宝塚市阪急逆瀬川駅近くで譲渡会です‼️
是非お越しください‼️😸

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま腸内バイオーム、猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?