見出し画像

【不便解消の試み】防塵BOXつくってみた

 電動工具使うと粉塵が飛び散りますが、一般的な対策のお風呂場で作業ができないので百均でプラダンとか透明下敷き買い漁って作ってみました。

 側面の手をいれる用の穴を開けて

 適当に雰囲気でサイズ決めてカット

  長いところはマステとかでマークして

 テープでとめて

 コーキングの要領でグルー

 組み立てて 
 ※角度が微妙だったから途中でカットした

 ホントは結束バンドで止めたかったけどサイズミスって入らなかったからとりあえず余ってた丁番をテープ止め


 でぎだ!

 失敗です!

重量に負けて隙間ができとる

 そのうち上を渡ってる板部分に桟をかけるとかで補強しましょう。

 おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?