見出し画像

やらない理由を探すな、やる理由を探せ。

TwitterやInstagram、もしくは発見欄などから

見つけてくださった皆様、 見て頂きありがとうございます。

Instagramを中心に活動している敬といいます。

自分についてと今回のタイトルの経緯は下の記事を参照してください。

今回のテーマはタイトルにある通り

インスタに逆らうなって話です。(そんなこと書いてない)

というのも事の発端がですね。

去年頃にリールがリリースました!

現在もInstagramは

リールなど動画コンテンツ推しキャンペーン

継続中です。

正直自分のやっている内容的に動画コンテンツは

作る為には

・お店の内装などの素材

・食べているシーンを撮らないといけない(男1人で撮るの?

・リール作成時間が足りない

・そもそも食べログみたいなアカウントに必要なのか?

など多くの問題を考えた結果、

やらんくて良くね?

と甘えておりました。

その結果ですね、、、、

ガッツリアカウント評価が落ちたのか

外部露出が減りました。

多分評価が落ちたというよりも他の人が上がった為

必然的にオススメ優先度が落ちたというのが正しそう。

全然伸びないしインサイトを見たら発見欄の表示回数が

前よりも減っている事に気づきました。

「もうインスタ人生は終わった、真面目に生きよう・・・」

なんて思ったりするわけもなく何がダメなのか考えました。

※これは冷静に考えると当たり前の話なんだけど、

意外と考えられていない人もいるだろうから

お付き合いください。

結果として結論に至ったのは

自分の場合は【動画コンテンツをしていない】のが

大きな理由の一つでした。

冷静に考えて欲しいんですけど

あなたがスーパーの店員で店長から

「今、うなぎの需要が上がってる!うなぎを多く売る方法を考えろ!」

と言われて他の人は色々考えてい「るのに

「あ、そうなんですね。僕はうなぎ無理なんで鮭捌いてます」

とその店長の言葉を

ガン無視して鮭捌いてて評価上がると思いますか?

自分がやっていたのはそういう事で

Instagramから「リール作った!盛り上げてくれ!プッシュするから!」

と言われたのに

「いや、僕相性悪いんで今まで通りやります。リールは他の人が頑張ってください」

って言ってたようなもんです。

そりゃあお前なんなんって話になりますよね。

新しいものができたらそれをプッシュするのは当たり前で、

Instagramとしてはそれを推してるんだから

それをやらないと評価されるわけないんです。

完全に慢心していました・・・。

今現状模索はしていますがリールはちょこちょこ出す予定です。

このように現状維持でどうにかなるほど今の時代甘くないので

新しい物が出来てそれをチャレンジする姿勢というのは

絶対どこかで評価されます。

今回の僕のように自分のスタイルに合わない、動画撮るの大変など

やらない理由を探すのではなく

どうやったら良いものが作れるのか、どうやったら効率よく出来るのか

やる理由を探す事が凄く大切です。

逃げの姿勢のやつにポジティブな結果なんて付いてきません。

--------------------

SNS運用代行

コンサルティング

WEBライター

PR案件

などお仕事募集しています!

是非お気軽にインスタやTwitterのDM、もしくは

607keih@gmail.com にご連絡ください。

ではまたっ!




--------------------

SNS運用代行

コンサルティング

WEBライター

PR案件

などお仕事募集しています!

是非お気軽にインスタやTwitterのDM、もしくは

607keih@gmail.com にご連絡ください。

ではまたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?