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使用する画像によっては髪のハイライトだとか衣装の質感だとか、色んな応用が利く部分だと思い…
基本的にVRMからPMXへの変換はVRoid2PMXとその関連ツールがあれば事足りるのですが、外部ソ…
タイトルがえらい長い事になりましたが、引用ポストでも紹介している "Unity_BoneWeightTran…
実際に私が相談を受けた話でVRoidに限った話では御座いませんが、VRoidにアクセサリを着けてみ…
1.Materialの設定を変えて半透明にVRoid_Studioでは今現在(2023/4/27)メガネのレンズ部分…
実際にどう動くか?というのは引用元の最後に張ったリンク先や、VRoid公式YouTubeチャンネルの…
VRoid_Studio正式版になってからケモミミを着けることが出来るようになりましたからね。尻尾需要がβ版の頃と比べて上がった訳です。 ぶっちゃけ今はUnity使わなくてもRingoさんのスクリプトでパパッと出来ちゃう事ではあるんですが、操作練習にはいいのかなと。
こちらはVRoid_Studioβ版の頃の記事ですが、正式版で出力されたVRoidでも同じ方法でアウトラ…
こちらはTINKERCADで作ったアクセサリをVRoidに着けてみようぜ!というお話。 私はBlenderが…
今後投稿していく記事でも頻繁に出て来る事なのでまずはコチラかな、と。 VRM、つまりVRoid_St…