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ツブヤイテタヤーツ/VRoid編

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VRoid製作に関してのツイートをまとめたもの
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#Unity

VRMのMatCap(PMXモデルの場合はスフィア)を弄る話ざっくりまとめ

使用する画像によっては髪のハイライトだとか衣装の質感だとか、色んな応用が利く部分だと思い…

602e
7か月前

Unityを使ってVRoid→PMXに変換しようとしたけどエラーが出た時の話

 基本的にVRMからPMXへの変換はVRoid2PMXとその関連ツールがあれば事足りるのですが、外部ソ…

602e
10か月前
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VRoidの髪で作ったアクセサリを"Unity_BoneWeightTransfer"を使って別ボーンに移す話

 タイトルがえらい長い事になりましたが、引用ポストでも紹介している "Unity_BoneWeightTran…

602e
10か月前

DLしたFBXモデルの靴が左右一体で分離できない?

実際に私が相談を受けた話でVRoidに限った話では御座いませんが、VRoidにアクセサリを着けてみ…

602e
1年前
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Unityを使ってVRoidの衣装の一部を半透明にしたり光らせたりする話まとめ

1.Materialの設定を変えて半透明にVRoid_Studioでは今現在(2023/4/27)メガネのレンズ部分…

602e
1年前
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Unity内でVRoidの揺れもの設定を編集する話

実際にどう動くか?というのは引用元の最後に張ったリンク先や、VRoid公式YouTubeチャンネルの…

602e
1年前
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VRoidに髪で作った尻尾を付ける話まとめ

VRoid_Studio正式版になってからケモミミを着けることが出来るようになりましたからね。尻尾需要がβ版の頃と比べて上がった訳です。 ぶっちゃけ今はUnity使わなくてもRingoさんのスクリプトでパパッと出来ちゃう事ではあるんですが、操作練習にはいいのかなと。

VRoidのアウトラインの色を変える話まとめ

こちらはVRoid_Studioβ版の頃の記事ですが、正式版で出力されたVRoidでも同じ方法でアウトラ…

602e
1年前

UnityでVRMにアクセサリを着ける流れのまとめ

こちらはTINKERCADで作ったアクセサリをVRoidに着けてみようぜ!というお話。 私はBlenderが…

602e
1年前

UnityでVRMを扱えるようにする話のまとめ

今後投稿していく記事でも頻繁に出て来る事なのでまずはコチラかな、と。 VRM、つまりVRoid_St…

602e
1年前