見出し画像

彼氏ができた。 で、次はどうしたら?

こんばんは。
先日やっと彼氏ができた話を書きました。
たくさんいいねを頂きまして、本当にありがたいことです。
みなさまありがとうございます。

それで、彼氏ができたは良いけれど、何だかそこが着地点といいますか、これからどうしていったら良いのかという。何というか、ちょっと道に迷ったような感じがしていてモヤモヤするのですね。
(ちなみに結婚願望や子供ほしい願望自体はないので、そういう話ではないですスミマセン。。。)

何かゴールがわかんない感じ。漠然と。

画像2

恋多き女などとは滅相もないというくらい、恋愛に縁がなかったのに。
しかしむしろその反動で、恋的なものが成就してみたら自分の欠損が補われたような感覚がするのかもしれないな、と感じています。
なぜなら、最近そこまで自分に不足を感じずに生きているから。


恋人ができるまでは、自分は恋愛もできない欠陥品なのだと思っている所がありました。
何かが足りないから、自分は恋愛なんてできない。
魅力が不足しているから、自分は恋愛なんてできない。
こんな私を好きになってくれるはずがない。

恋愛を主軸に生きてはいませんでしたが、しかし明らかに心のどこかにある"渇き"みたいなもの。ぽっかりと空いた不足感。欠損。
これでは十分でない、何かで埋めなければ という明確な意思。

それはある種一つの明朗な道でした。

画像2

その道を上りきった先に、私は運よく彼氏ができてしまいました。
色々ありますが、まぁ幸せです。何も書きたいことが浮かびませんでした。
前のように考え事をする時間も減りました。
(彼氏とこれから何をどうしていくか はある程度感がえてはいるけれど。)

それでも、最近やっぱり何か空虚に感じられる。
渇きがない分、それが何だか不足のような感じがしているのです。
向上心の低下 とでも言いましょうか。
恐らくこれは幸せなことなのでしょうけれど。

画像3

今までは自分ひとりのために生きていました。
彼氏ができると、やはり二人ですること を一番よく考えます。
それはとっても楽しいことではある。

けれど、何となく、自分が置き去りになっているの かもしれません。
自分の何をこれから向上させていけばいいのか分からなくなっているのかもしれません。次になにを勉強すれば良いのかが多分一番わからない。
うん、多分そう。

それまでは、婚活絡みの不足感を埋めるためにも(あと単純に病みが酷かったので)メンタルヘルスやお化粧・どんな服を着たら良いか 色々勉強したり情報を集めていました。
それが達成されて、恋人ができてしまったことでひとつ旅が終わったんだな、とこの文章を書いていて合点がいきました。

画像4

次のゴールがまだわかりません。
今までの旅が終わったばかりなので、まぁ多分そんなに急がず焦らずに次の行先とゴールを決めたらいいのでしょう。
気ばかり焦ってしまうのは、この世が円安とか争いとか日々の暗いニュースも心に流れ込んでくるからで、いつもの仕事とも付き合っていかなきゃいけないから、仕方ない。

少し整理がつきました。書いてみてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?