友情•努力・勝利

「恥ずかしがり屋さんなんだね」 
「クールだね」
「謎キャラだよね」

小さい頃から言われてきた言葉を並べると
結局自分の性格なんて変わんないだなと気付かされてしまう。

中学生で厳しい野球部に入って日焼けをして大声を出しながら活動しても、
大学生で様々な団体に所属しそこまで関係の深くない人と飲み会だけの繋がりができても、
社会人で慣れない敬語を使い精一杯の向上心がある風な新入社員の日々を過ごしても、

置かれた状況に合わせた振る舞いをしてきたつもりでも周りからの僕への言葉は全く変わらない。

自分で思ってる以上に周りから僕は内側が見られてるみたいだ。結局自分の根暗な部分はバレちゃうのかと。
要は「おまえ何考えてるか分かんねえよ」てことだろ。

ジャンプ漫画の主人公ライバルポジなら吹き出しでちゃんと考えが分かるから人気でるけど、現実では自分で何も言ってないのに最近流行りの繊細ちゃんで済んじゃうから切ない。とほほほ。。。。。

#社会人 #人見知り #めんどくさい #根暗
#夜を乗りこなす #ネガティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?