心にアルミホイルを忍ばせて

もう「いまはむかし」と言えるのだろうか、コロナ対策としてワクチン接種が行われた。
当時ワクチンを打つと5Gに接続して、脳が身体が乗っ取られるという陰謀論が流れていたことは覚えているだろう?5Gに接続しないためにはアルミホイルを頭に巻くといいらしい、陰謀論はそう言っていた。実際にはアルミホイルは5G電波を増幅するので却って逆効果というオチ。まあそれはいいとして陰謀論も身の回りに存在しているもののひとつ、うまく盗めるところは盗んでいこう。
最近私は自分にとって都合の悪いことを全て陰謀だと思うようにしている。たとえば、11時くらい。授業中なのでたべられない状況だがお腹が空いている。私はこういうとき、「おなかがすいたように感じるのは政府の陰謀だ」と信じさも一般の人には辿り着けない世の全てを理解した選ばれた人間だと思い、1人そっと心にアルミホイルを巻いている。
誰しも毎日耐えないといけないことは大なり小なりある。こういうときを乗り越えるために、私は心にアルミホイルを忍ばせている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?