見出し画像

久々更新→最近の教材研究

お久しぶりです。
しばらく投稿をサボっていました。

サボるというより、
教材研究に没頭していました。

どのような教材を作ったかというと、、、
①算数の図形の勉強
②国語お手紙の勉強
③図工の絵の勉強

三角形と四角形の単元に入りましたが、
ここの単元ほど、視覚に訴えるべきものはない!

見せてなんぼだと思うので、
一つ一つ手作りしました。

そして、最近、iPadのkeynoteというアプリで
(Appleのパワポ的なアプリ)
授業の復習に使える様な、クイズを作ったりしました。

お手紙や、図工の教材は、
また後ほど公開したいと思います。

というわけで、最近の投稿がなかった理由としては、
教材作りに没頭していたことです。

初めて持つ学年だからこそ、
たくさん使えそうなものを用意して、
しっかりファイリングしていきたいと思います。

それが僕の働き方改革かもしれません笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?