見出し画像

2学期開幕まで残りわずか

コロナ禍で、去年は1週間ちょいの夏休みだったので、
久しぶりの、まともな夏休みを
今年は過ごすことができました。

そんな長い夏休みも、
いつの間にか、終わりに差し掛かっています。

大人ですら、2学期が始まることに
憂鬱さを感じているので、
子どもだったらなおさらなのかなぁと、、、

自分が小学生だった頃は、
やっぱりドキドキする感じがあったと思います。

なので最初は、
暖かく迎えてあげる。

それだけで十分かな。

宿題やってこなかったり、そんなことは
どうでもよくて、
ただ学校に来て、
楽しかったと思えれば
初日は花丸です。

ワクチン2回目接種後の副作用が出つつあるので、
2学期に向けて、体調万全にすることが、
急務です。

続けていきたいので、
今回は短めで。

頭痛い!寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?