見出し画像

4つのステップをふむだけで自信をつける方法


よくモテるためには『自信をつけろ』と言われます。

なんで自信があるとモテるのかと,
<生存確率が高い➡子孫繁栄➡モテる>という【女性の本能】が感じ取る男の魅力であるとこれまで述べてきました。

【女性があなたに感じる魅力=自信】と考えていたほうがいいです。

でも僕ら日本人は,世界から見ても相対的に『自信を持っていない種族』なんです。
#すぐにすみませんって言っちゃうよね
#謙遜の文化

じゃあモテるための自信をどうやってつけるの??
ってのが今回のお話です。

自信をつけるための4ステップ

いろんな知識をインプットしておく

画像1

まず初めに言っておきたいのは,恋愛に関する勉強をしているだけではモテません。

あなたが気になる色んな分野について5分でもいいから調べてみてください。
『クラスターってどういう意味なんだ??』
『東南アジアについてあまり知識無いけどどんな文化なんだろう』
『韓国の女子と日本の女子は何が違うんだ??』
など,気になるものを調べていって知識をつけていってください。
一見自分に関係のないものでも,興味を持って調べることです。
#蚊は何に寄ってくるのか
#今日僕が調べたことです

この目的は,『いつかその知識が役に立つ時が来るから』というだけではありません。

理論武装をすることによって『たくさん勉強したから』と自分に自信をつけるために色んなことを勉強するんです。

AVを毎日見ているからと言ってセ〇クスが上手くなるわけではないですが,知識はあるのでいざ本番!というときに『女性の身体の構造は知っているから』と多少の自信になりますよね。

コンビニに入った際に,女性ファッション雑誌をちらッと見て気になる単語を調べてみたり,ダイエットに効くストレッチや筋トレに詳しくなったりなど,女性が食いつきそうなことを勉強するのはもちろん効果的です。

今の時期だからこそ家で色んな映画を観るのもおススメです。

小さなことを継続してみる

画像2

数字が目に見えることを継続してください。数字で進捗がわかると自信につながります。

サラリーマンが貯金をしてしまうのは,自分が頑張ってきたことが【預金残高】という数字として目に見えて積み重ねがわかるからだ,だから『来月も頑張ろう』という労働意欲になっている,と言われています。

数字で結果がわかることを継続してみてください。

例としては
ブログやSNSなどを継続して,『閲覧数が増えた』,『フォロワーが増えた』,など数字でわかることを行ってください。

直接『モテ』に繋がるダイエット,筋トレなどは体重計などの数字で管理しますが,2週間くらい継続しないと結果として現れません。
だから継続できない人が多いんです。
僕もしっかりやろうと思ったら続きません。この辺は僕らの生活に結び付けて行うといいです。

例えば
『晩御飯を食べる前に腹筋を30回,腕立て伏せを10回する』みたいに,自分の普段行っている行動の前(この場合は晩御飯を食べる前)に行うと継続しやすいです。
少ない回数でも『トイレに行く前』とかにするとそもそもトイレに行く回数は生活の中でも多いので効果が出るのは早いです。

謙遜しない

画像3

謙遜するのが美徳と言われている日本ですが,
謙遜するってのは自分を否定しているということです。

『モテそうだよね。』と言われて『そんなことないです。』とか言っているようではモテません。

声に出すだけで自分を否定しているように無意識化で感じてしまっています。
#謙遜ばかりしてるから日本人の自己肯定感が低いんだと僕は思っています

謙遜なんてする必要は無いです。

プレゼントを渡すとき,
『つまらないものですが』とか言わずに,『○○ちゃんに似合うと思って』と全面に【あなたのことを思って選びました】を押し出してください。

褒められたら『ありがとう(n*´ω`*n)』とちゃんと言いましょう。

笑顔の練習をする

画像4

普段僕ら理系男子はあまり笑いません。
どちらかというと『近寄ってくんなオーラ』を出すほうです。

でもそんなことしているといざデートの時に緊張して笑顔になれません。
表情が硬い人は一貫してモテません。
#爽やかさは笑顔からくる

普段から鏡の前で笑顔の練習をしてください。

できれば朝がいいです。
#朝に鏡の前で笑顔を作るとそれだけで一日がポジティブになるゾ

自信が無い人は慣れていないだけです。
人前で笑顔になれるだけで自信になります。

というわけで今回は自信をつけるために,

・色んな知識をアップデートして
・つらくない程度に小さなことを継続して
・いらない謙遜をせずに
・毎朝鏡の前で笑顔の練習

をしてください,という話でした。
#やること多いな

P.S.

とはいえ,最も大事なことは『根拠のない自信を持つこと』だと思います。

めっちゃ上手くいってることを想像してください。

『この子は絶対このあと俺に惚れる,今後絶対に俺に抱かれている!てかもうすでに俺のことが好きになっている!』
という自信を持つことが大事です。

イメージしてください。
後日相手から『会いたい』ってLINEが来ます。
あなたは『〇日なら空いてるけど来る??』と若干上から返事する感じです。

自己暗示をかけまくるわけです。
『自信』とは文字通り『自分の持っている価値を信じること』です。
自分の価値を自分で信じ切ってください。

ごーたろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?