見出し画像

[ひとみ]自分の体を愛でる

すでに120%がんばってる方

もうがんばれないと思っている方

がんばっても上手くいかない方

行き詰まりを感じる方

こんな状況でポジティブになんかなれるかーっと

思われる方

最近、自分の体にさわったことありますか?


私は、時々友達と頭のてっぺんからつま先までな

でたり、さすったりするヨガをしています。

自分の体に触ることで今の状態に気づいたり、体

をゆるめたりすることができます。

定期的にできればいいのですが、数ヶ月忙しくて

一緒にヨガができない友達に(一人ではやりそう

にないので)提案をしました。


「自分の体ことを国宝級の赤ちゃんだと思って、

疲れた時はなでたりさすったりよしよししてみて

♡」


『身体は神体』


「望みを叶えてくれるのは自分の体なんよ。」


「体の状態がよくなれば、ラジオのチューナーの


ようにその周波数に合った考え方、情報などと繋


がれるよ♪」


「自分の手には神さまのエネルギーが出てると思


って、気になるところに手を当ててみて♡」


「さすったり、なでたり、ただ手を当てるだけで


も大丈夫だよ♡」


友達は、「最近首が痛いから手を当ててみる!」

と言ってました。

私はこの考え方を知った時、すごい!!と感動し

ました。

NLPの考え方にも自己を肯定する方法よりも自己

認識をする方法が重要とあります。

その結果、自己肯定感が上がることにつながりま

す。

自分の体のことを大切にできない方は、自分のこ

とことを預かりものの国宝級の赤ちゃんだと思っ

て、ただ自分の体に手を当てたり、なでたりして

みてください♡

そしてどんな感じがするか味わってみてください♪

(私の場合はほっとする感じがします♡)

続けると、体がどうしたいか、感覚で教えてくれ

るのが分かるようになります♪

「世界で一番可愛い♡」って声をかけてみるのも

いいですよ♪ 

体の感覚の変化を感じてみてくださいね♡

もしかしたら、現実にも変化があるかもです♪

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?