見出し画像

[ひとみ] 私の気持ち分かってほしい、察してほしい

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング


どうして分かってくれないの?
察してほしい
私のこと気にかけてほしい
って思ったことないですか?

私は昔この思いにとらわれてました。
今なら分かります。
これは私の内側の女性性が男性性に言っていた言葉。

当時は分からなかったから、外にそれを求めてすごくしんどかった。
期待したものが返ってこなくて悲しかった。
途中で女性性と男性性のバランスを整える方法に出会えた。

私はポジティブな感覚で五感を満たすことをコツコツやって自分にとってスタンダードな感情を整えてきた。私にとって楽しくてラクな方法だった。
それとともに現実世界も楽になってきた。

上のやり方以外にも内面を整える方法があると思う。

どんな方法でも、あなたに合うもの、気になるものを選べばいいし、めんどうならしなくてもいいし、何でもいいと思う♡

全てはあなたが決めればいい♪

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?