見出し画像

[ひとみ] 五感に集中♡

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング


最近仕事から帰るとぐったり。
ご飯を食べてお昼寝しようと思うけど、頭が興奮して眠れない。

そこで入浴剤入れてお風呂に入ってみたところ、少し体がほぐれた感じ。

でもまだ頭はゆるんでない。
今度は好きなアロマをディフューザーでお部屋に広げてヒーリングミュージックを聞いてみる。
やっと頭がゆるんで楽になってきた♡

時間があるからここまでできるけど、仕事から帰っても余力を残したい!!と前から思っていた。

仕事の開店前の準備は「あれもしてこれもして、急げ〜!!」って私の思考(エゴキンマン)が追い立てるので小走りでやっている。

エゴキンマンが急かす前は他の人が私にその言葉を言っていた。

今はもうその人達が急かさなくても、エゴキンマンが私を急かす。

でもエゴキンマンに従っても楽しくないし、しんどいだけ。もう嫌だ!!マイペースにやりたい!!

意識的に立ち止まって、お店に流れてる曲を聴きながら、空間を感じて五感に集中してみた。
その感覚で作業すると気分が楽!!
エゴキンマンの声もしない。

でも気を抜くとエゴキンマンの声がまたする。
その声に従って動くと、あちって火傷してしまった。

あの五感に集中する感覚をもっと広げていきたい♪
私の挑戦。
ちょっと楽しくなってきた♡

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?