見出し画像

私だからできるお手伝い



Q .あなたは、やりたいことはできていますか?


周りばかりが気になる…

私の学生時代は、周りばかり気にしていた。
何か”チャレンジしてみたい”と思っても、「周りが気にになるし…」と言い訳をつけて行動できなかった。

今思うと「もったいなかったな…」と。


例えば、パーティを企画して開催をしたいと思っても行動できなかったりと、かなり周りばかり気にしていた。
(今思うと可愛い悩みだったなと)

でも、そういったことも、今の時代はチャレンジしやすいし、叶えやすい社会になったと思う。

何かやりたいことがあるけど、資金が無ければクラウドファンディングをすればいいし…

でも私は感じるんだよね。

”結局行動ができる人だけが成功しているじゃん”って。


そう。当たり前なことなんだけど、行動しなければ何も変わらないのよね。

でもそのまず”一歩前に進む”というのが意外と難しいのよね。


・こうしたら笑われるんじゃないのか
・失敗したらどうしよう
・一人だとなんだか怖いな


色々な思考をしてしまって、”一歩前に進む”ことができない人は意外といそうな気がする。


私のやりたいことって…?

新卒で入社した会社で人事として働いているとき、ふと気づいたことがあった。

「私のやりたいことってこれなのか?」


よくある悩みだと思う。

そんな悩みもあり、「自分のやりたいこと」を考える日々が約半年以上続いたある日…

「私みたいになってほしくないな」

と、ふと感じた。

私みたいになってほしくない=やりたいと思っているけど行動せずにいる人。


想いを形にするお手伝い

そんな私は自己実現をしたいと夢を持っている人や、何か一つでも想いがあり形にしたいと思っている人たちをサポートしたいなと思いこうやってnoteを通じて発信をしている。

そうやって、小さな範囲でも、社会に発信をしていくことで、世の中がより”チャレンジしやすい社会”になったらいいなと感じている。

私は、”想いを形にするお手伝い”ができる、そんな仕事をしていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?