見出し画像

ラブ大阪

私は三重県出身の自称関西人であるが、関西には全く詳しくない。18で上京して、関東で暮らす年月の方が長くなっているので、関西のことより東京近辺のことの方がよほど詳しくなっている。

ただ、やはり出身地に近い場所には興味があるのだ。
そういった中で私は、大阪の新今宮の再開発に数年前から興味をもっていた。

大阪のことは詳しくないが、新今宮周辺は労働者の街であり、あの有名な通天閣があるということはなんとなく知っている。
そして二度付け禁止の串カツ屋さんもたくさんあるらしい。

私がnoteを知ったきっかけは、新今宮再開発のキャンペーンの一環であるしまだあやさんの記事だ。

あの記事はかなりの炎上をしたようであるが、いろんな意見はあると思いつつ、しまだあやさんの文章は素晴らしいことに間違いはないと私は思っている。

しまだあやさんはプロなので、見習いたいというのが烏滸がましいほどに文章を書くのが上手いのは誰の目にとっても明らかである。


話はそれたが、私はディープスポット新今宮が再開発によりどうなっていくのかずっと気にしていた。

そんな新今宮に、星野リゾート系列のホテルが進出したということを私は知った。

私の家族は、星野リゾート系列の宿がお気に入りで、これまで全国各地の旅館やホテルに泊まってきている。

OMO7大阪という新今宮にできたホテルにはまだ行ったことがなかったので、正月休みに出かけてみることにしたのだ。

私はまだ見ぬ新今宮周辺がどんな様子なのかワクワクしていた。

また、OMO7はどんなおもてなしがあるホテルなのかということにも期待していた(OMOとはおもてなしのOMOである)。


結論から言えば、素晴らしい経験ができた。

OMO7では、ホテルの従業員さんが新世界を案内してくれるツアーがある。通天閣のある商店街の解説を聞きつつ街歩きができた。

ど派手な商店街にびっくりしつつ刺激的な時間を楽しめた。

そしてホテルの従業員さんがおすすめだという串カツ屋さんに入り、美味しい串カツを食べることができた。

ホテルの部屋からは通天閣が見えたが、子どもたちはEテレに夢中だ。

ただ子どもたちも広い部屋が気に入ったようで喜んでいた。

夜は無料のたこ焼きが振る舞われ、これも非常に美味しかった。


と、ここまで書いてきたのだが、この文章になんの面白味もないことに気が付いた。

やばい。これではただ事実を普通に書いているだけである。

もはや事実陳列罪である。

この文章に面白さはありません。みなさん注意してください。ほんとうにほんとうに申し訳ありません。

でも大阪旅行が楽しかったということで勘弁していただけたらそれに優る喜びはない。

OMO7に泊まった次の日はユニバーサルジャパンスタジオに行きました。とってもとっても楽しかったです。

きりんさんが好きです。でもぞうさんはもっともっと好きです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?