見出し画像

簡単で栄養価も高く美味しい料理とは

私は自他共に認める料理下手です。
昔、友人に「おまえの炒飯は世界一不味い」と言われたことがあります笑。
それくらい下手です。

そんな私が週3回は食べてるのが鍋料理。

鍋料理は料理下手でも簡単で美味しくなる料理だと思う。

野菜もたくさん摂れるし。

私は夕飯に鍋料理をし、残った汁を冷蔵庫に入れておいて、朝、雑煮や麺を入れて食べます。

なので、夜は炭水化物抜きたいので麺やお米は食べません。

夕飯は野菜を沢山食べます。
野菜を沢山食べられるのが農家の良いところですね。
特にうちは少量多品種農家なので、色んな野菜が食べられます。

春が過ぎれば夏がやってきますが、私は暑くても鍋料理を食べる予定です!

鍋料理と言うかごった煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?