Unityプロジェクトをシミュレーターでビルドできなくて困った話
コード書いとる?
UnityプロジェクトをiOSでビルドしようとしてシミュレーターないいいい!ってなったのを解決したのでメモ書き。ここはnote。
シミュレーターが無い?
Unity2022.3.x、Xcode15.2での話です。UnityプロジェクトをiOS向けにビルドしてさてシミュレーターで試してみますか...ってしようとしてドロップダウンリストにシミュレーターが出てこない...
Xcodeのビルド設定を直す
これXcodeの仕様変更でArchitecturesやSupported Platformsの値がiOS向けと解釈されなくなっていたのが原因っぽかったです!(たぶん)
なのでまずPROJECTの設定を変更します
それぞれドロップダウンメニューから適切な設定を選んでください
続いてTARGETSのビルド設定も直します。こっちはPROJECTの設定を引き継ぐようにしたいので、項目を選択したのちcommand+delでTARGETでの設定を削除します。
各TARGETの設定項目が以下のように細字になってたらOK。太字はTARGETで設定を変更しているという意味です。
ビルドターゲット一覧にシミュレーターが現れたら成功です!スッキリ!
ではまた次回!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?