見出し画像

Unity Hold on...消えない問題ふたたび!

コード書いとる?

ちょっと前に散々悩まされたUnityのHold on...消えない問題が再発してて困ってたんですが、新たな解決策を見つけたのメモ。ここはnote

Hold on...消えない問題とは

このダイアログが作業の邪魔をしてくる…!

Windows版Unityを使っていると「Hold on...」と表示されたダイアログが消えなくなって作業の邪魔をしてくる問題です

何かしら編集したきっかけでダイアログが一番手前に表示されて拙者の作業を邪魔してくる... マジでこれウザイ!!!

解決方法

何かしらメニューを表示すると消える...というまさかのWorkaroundを見つけました(Unity 2021.2.xで確認)

ここのメニューのどれかを表示する

Unity Editorの画面上部に並んでいる標準メニューのどれでもいいから開くと … Hold on…ダイアログが…消える?!

これでHold on…ダイアログが消える…!

同じ現象で悩んでいる人、試してみください! さらばHold on…

スッキリ!

追記

「Unityプロジェクトのパスに英文字・英数字以外が混じっているとダメらしい」と情報いただきました。ありがとうございます!

https://bluemonday365.com/2022/11/01/unityでhold-on-が消えない→プロジェクトのパスに全角文/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?