見出し画像

自分と向き合うコーチング

「田舎暮らしアラフォー」
~自分と向き合う体験談~

.

リアルネタゆえ~
ドン引く方もいるかもしれない🙈

.

明るい令和離婚をし🤣
去年の2月から
長男の父と実家で暮らし始めた
アラフォー。

.

一年前の丁度今くらいの
5月から勃発したストーリーは
過去のネタを見たら分かるのだけど…😅

.


ちょいと身近には中々居ないタイプの父親でして~🤣
他の
兄弟姉妹はお手上げ✋😵✋
孫さえ寄り付かないくらいだから
何となく想像はつくかと感じる😆

.

そりゃ~
他人なら私でもオールスルーする🤣
しかし…それが父親なんだ‼️
私は誰もやらないことをやる
事に何か?
楽しみを見つけれる頭がイカれた
思考を持っているもんで😆
自分のチャレンジ精神をネタにしながら乗り越えた時の
まるで富士山に登ったかのような
気分になるのか?
達成感が好きなアラフォーである。
ま~一応女性だが…w
思考は男性やね🤣

.


父親と何度も口論になり
本音で向き合った結果
母の他界もあり
母宅に泊まる事も出来て
逃げ道を作りながら向き合ってきた。

.

一年前はほぼ毎日
「クソバカ💢」
と言われながら
几帳面すぎる性格ゆえ
自分の思うようにならないとキレる父が今では
そのクソバカは
言わなくなった😆
凄い成長🤣

.


父が変わったのではなく
私の思い込み思考や
私が想像していた父親像を全て捨てた事から始まった。
私の心を見られているかの様に
父も土俵に上っていたのだ。

.

苦手な人から逃げても
一生逃げられない。
それが親なら特に…。
肉体を脱ぎ捨てた親が居なくなったとホットした所で苦手な
親と似たような人が目の前に現れるのである。
まるで引き寄せているように…。

.


意識の深い部分にしまい込んで
蓋をしても解決にはならない。
相性が合う合わないは有るが…。
顔を見るのも嫌いとか苦手なタイプ何て自分の思考の中の思い込みと潔斎しない限り巡り巡り現れてくる。

.


幸い私は人にあんまり興味がないのか?
それはないか🤣
真からキライ‼️
という人が昔から居ない。
キライな人を探すより
自分が成長できる人に逢いにいったりリサーチしたりするのが好きだったからキライに意識が行かない。
腹が立つ人はいるが
キライとはまた別の話し。

.


兎に角、興味がある人や
事しかアクセスしないので
40歳までの偽造ありのままのわたしがあるがまま生きる‼️
にマインドセットし
思い込みを手放したら
シンプルすぎる自分になり
シンプルすぎる人が引き寄せられている😊

.


魂のステージが上がったというか?
新たな世界を創造している
自分が入るのは確かだ。

.


だからモノと人の断捨離も
思いっきりしたし🤣
逆に一人でも大丈夫なくらい😆
周りの目とか気にするとかもなく
成長出来た。

.

そしてこの一年は更に
シンプルすぎるド田舎に住み
大自然の恵みから知恵や治癒をいただきながら
欲しいものが手に入り
仕事もろくにしていないに近いのに好きなことやりたいことをしたらお金が入るという体験も出来た。

.

そして次のステップとして
もうそろそろ…
私がやりたいことが
胸の中からノックしているみたいでやってくるみたいだわ~♪
なんか騒ぐんだわ~🤣

.


過去は拘らない
先の事は知らん🤣
今、自分らしく生きる👣
年齢とか男、女だからとか
関係ないから😆

.


親子の架け橋は
安心感何だな~‼️
って繋ぎやとして
しっくり感じている今である。

.


#切っても切れない縁
#親子‼️
#どんな親でも親は親
#父親
#娘
#高齢者と暮らす
#田舎暮らし
#自分の思考が変われば
#周りは変わる
#体験をまたひとつ
#刻む
#ネタになるな~🤣

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』