見出し画像

陰陽セットのしぇ…

『七夕の願いが叶う🎋』
令和5年7月8日
~陰陽の狭間~
.

七夕の7日命日だった
前夜を空き家の母宅で
過ごす。

.

雨漏りが心配だから…
片道15分程の実家に
夕方帰った。

.

滅多に無い留守番電話に
同じ地区の方からの伝言。
同じ地区だけど山を改築し
都会から引っ越し住んできた人達のいわば…
プチプチ軽井沢みたいな場所がある。
そこの方が父と付き合いがあった。
父が施設に行く前は
野菜を持っていくのに
車で連れていったりしていたので面識はあった。

.

その方の留守電だが…
家の電話がシンプルすぎて🤣
No.ディスプレイになってないので記録が無い💦
母宅からの片付けで遅くなり
次の日かかるかな?
と感じていたら
早朝6時に電話がなった☎️

.

本日どこも行かないなら…
買い物に連れていって欲しい…
とのことで😅
プチシティーの八幡浜市に
連れていき指定された場所に
連れていった🚙💨

.

9時45分に家を出て
14時過ぎに帰宅。
.

どこも行かないなら…
docomoに行ったのが笑えた🤣
6ヶ所を移動し
お昼ごちそうになり🍜
夕御飯迄買って頂いた❗
その夕御飯が巻き寿司と
鰹の叩き🐟️✨

.

七夕の願いに
生きる知恵、生きるための
食に困らないこと❗
が次の日に早速叶った🤣

.

次の日に叶った
七夕の願い🤲✨

.

どんな形であれ
生きていく知恵と食事が
有れば…人は生きていける。

.

日本では少ないが…
電気もガスも電話もない時代でも人は生きているし
今でも世界の何処かでそんな
生活をしている人は山ほど居る

.

今の日本は
ものがあり触れて
近くのコンビニで当たり前で
買い物が出来たり
残飯の量も半端なく
何もかも当たり前になっている。

.

衣食住が当たり前で
ご先祖様へ
感謝することを忘れている…。

.

心からの丁寧な感謝の心が
有れば…人は生きていける
手助けを教えてくれる
体験をした。

.

今すぐ出来ること‼️
仏壇が無くてもお墓参りに
行かなくても
手を合わせて
『いつも
ありがとうございます🍀』
と空間に向かって感謝すること。

.

それだけでも違うんだ😊✨

.

本日も
繋がる全てに
ありがとうございます
(^人^)

『続き…』
.

#陰陽
#セット
#次の日に
#来ました 😅
#次の投稿
#ネタがありすぎ

.

#ありがとうがある暮らし
#心からの感謝
#戦うのは自分自身
#自分と向き合う

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』