見出し画像

有るもので…

「ド田舎あるある?」
~直ぐに買えないの~‼️~

.

ド田舎で暮らすアラフォー。
去年の夏に元美容学校卒業の
姉上にカットして頂いてから
延びた延びた~😆
男子刈り上げ並みの短さだったのが…
前髪が邪魔で
高齢者の父の為にやらなくてはいけない
たださえ料理不適合者の私が
更に負担に矢を指すのが前髪😆

.

髪の毛の量が半端なく多いため
はさみ型のクリップしか止まらないw
100金で買った六個くらい入ったのは
壊れたりなくしたりして見当たらない🙈
「今すぐ‼️」
そんな時に市販の輪ゴムで止めたりしてたけど🤣
外すときに髪に絡んで痛いし😆
手間がかかる上に…
じゃりン子チエになるし
※分からねばググる🔎昭和丸出しw
何かね~かな?
って感じていた矢先…。
目の前の洗濯ばさみが…
「これで良くね?」
やってみると結構イケる🤣

.


髪の毛が延びるのも早いし
量も多いし
生え方が普通の人とは違い
美容師泣かせの生えかたらしいw
と姉から聞いて
あ~だから
今まで美容師が下手くそ何か?
と何件梯子したか分からない(笑)
結局最後にずーっとリピートしていた美容室のヘアリストさんは私の
剛毛な生えかたを分かった上で切っていたんだ~と納得したのが去年w

.


性格も頑固だけど~😆
髪質も頑固だとは…(笑)

.


私の今までの唯一の癒しは
美容室でもあった‼️
しかし…
ド田舎暮らしを始めたら
そんな美容師を探すまでに時間がかかりそうだ🙈
.

父の坊主カット用のバリカンはあるから
自分で切れるようにYouTubeで
リサーチしようかと考えている
今日この頃。

.

本当は坊主にしたいんだが…
父はじめド田舎の町民が
このとち狂ったアラフォーか?
なんて世間体を気にする父がいる限りは
坊主手前で止めとくか?
何てのが今の本音だ。

.

髪が延びると…
温泉に連れていく
父がカラズの行水で
出るのが早いので
髪を乾かす時間が長くなれば湯船に浸かる時間が減る…
という個人的な事情がある。
まあ~
父を連れていく時点で
ゆっくり温泉気分も堪能できね~😆

.

そんな事も高齢者と過ごす
あるあるもありながら
自分自身が楽しめる様に…
自らが仕掛けているのである‼️

.


#高齢者あるある#温泉で浮かないか心配に…#気兼ねじゃない#ゆっくりできない#好きな温泉#温泉好き#源泉好き#髪の毛#髪#坊主を#ベリーショート#という#(笑)#田舎暮らし#アラフォー#楽しみ#知恵#有るもので生きる#限られた資源#お金をかけずして暮らす知恵#知恵袋#発明#はさみあるある#洗濯ばさみの使い方#色々#人生色々#楽しまないと損#喜怒哀楽#自分自身と向き合う#コーチング

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』