見出し画像

お知らせ "デザイナー向け!接触確認アプリ「まもりあいJapan」UXとUIデザインの取り組み" を開催します!

※増枠を計画しています!

アプリデザインの勉強会を開催します!

既報のとおり、日本では今後、接触確認アプリを公的に導入することが決定されたため、まもりあいJapanチームではサンプルコードや仕様の公開を通じて、接触確認アプリの開発と普及をお手伝いしていくことになりました。このイベントは公開に関わる活動の一環となります。

本イベントでは「まもりあいJapan」の取り組みのうち、UXやUIデザインについて、オープンソースとして公開予定のFigmaのデータをご覧いただきながら勉強会形式でご紹介します!ぜひご参加ください🎉

タイムテーブル (時間は目安です)
19:00 ご挨拶と取り組みのご紹介
19:15 スピーカートーク「どのようにアプリをデザインしたか」
20:05 デザインデータのご紹介
20:30 終了
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
札幌在住。リモートワークファシリテーター、デザインプロジェクトマネージャー、UXデザイナー。 smartLure.co / Goodpatch Anywhere / Cise Design

こちらでもピックアップされています

まもりあいnote
まもりあいnote
  • 17本

「まもりあいJapan」の参加メンバーが、それぞれの専門家としての視点で、活動内容とかける想いをつづっていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。