吉野家の謎



吉野家って券売機ないじゃないですか
本当にわずらわしいですよね

最近は一部の店舗でタブレット注文ができたらしいですけど


こっちは炭水化物を補給しにきているのに、なんでわざわざ注文したり会計したりしなきゃいけないのか

券売機がない理由、そこそこ有名かもしれないけど簡単にまとめると「接客が大事、人の温かみを感じて欲しい」みたいな理由なんですけど

よくそんな事で券売機なしを貫けますよね
むしろ、その貫徹ぶりに感動しませんか?皮肉とかじゃなくて

もちろん差別化という意味もあるんだろうけど

絶対に非効率じゃないですか、お互いに

ていうか、接客を大事にしてるとかいうけど
券売機じゃない事で仕事が増えて、客も店員もイライラしてるじゃないですか
本末転倒なんですよ

理念はあれど末端で機能してないんですよね

最寄駅に入ってる吉野家に人生で一番最悪な接客態度のヤツいますからね、そいつGoogleレビューで複数人からボロカス書かれてますからね

まぁそれに関しては個人の問題だと思うんですけど

ここまでポジティブな要素がないのに、それでもなお貫いたのすごくないですか?マジで

牛丼チェーンで明確な"待たされ感"があるのって吉野家だけなんですよね

自分達で「うまい安い早い」とか言ってるくせに全然早くない時あるからね
なんかもう究極、人が作らなくていいからね牛丼なんて

タブレットで注文してQRで会計して機械が盛り付けてくれたら、取りに行くんで

でも、接客が大事なんですって

そもそも食事をファストフード化したの、自分達じゃないですか

吉野家に接客を求めて入ってる人なんて1人もいないけど、接客や人の温かみが大事なんですって

ここまでの不条理、なかなかないですよ
全く理解できないし、しようとも思わないけど

それでもなお接客を大切にしようとし続けた吉野家

デカい規模で飲食店を経営する時にどうしても諦めてはいけない部分なのかもしれないね

ちなみに好きな牛丼チェーンはダントツですき家です

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?