見出し画像

こんな何でもない日に


飽きた日々を味方にする魔法の質問
世界が終わる前に何食べたい?

day by dayの発音ばかり気にする内は神様も信じてもらえやしない 

水晶体のカメラだけが知る事の出来る
キャベツは手でちぎるあなたの秘密

祝福も戦いも泣くことも必要ない
こんな日でも大笑いはしたくなる

脂質という名を借りた毒なの
マヨネーズは とても美味でもあるよ

菓子と野菜の違いは生まれた世界線
皿を一枚磨いて キミは言った

好きなだけ食べるといい キミがそう言って
私の目の前に置いた皿には二袋のウィンナーソーセージが醤油の焼け跡をきらきら輝かせながら盛られていた。でも今日は記念日でも無いしダメなんじゃ……と私が躊躇ってると
これみよがしにキミは1本ソーセージを食べた。悔しくて私もソーセージを1本食べる。
……すごく美味しいじゃんナニコレ

昨日(きのう)のニュースなんか忘れて
恋をしよう 皿いっぱいのウィンナーに

ウィンナーソーセージを半分齧ると、肉汁が垂れた。涙みたいだね、おいしく作ってくれてありがとう的な嬉し涙なんじゃないのと
言ったら 豚の腸詰如きに感謝されても困る
キミはそう返した。醤油だけで炒めたウィンナーソーセージはとても美味しくて、つい二袋分も食べてしまった。空になったサラダとウィンナーの皿を見て 食べっぷりだけは満点だとキミは笑いながら言った。私は少しだけ恥ずかしかった 

何でもない日に好きなものを食べる
誰も裁けない罪を重ねながら

追記

お皿は二人で洗いました。ちょっとだけ疲れたかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?