見出し画像

十勝の山奥で危機

2024/03/04
どうしても海が見たくなっていたので、明日の朝目が覚めたら海へ行こうと行き込んで寝た、朝が来て十勝晴れに喜んで冷たい水で顔を洗い昨日頂いた稲荷寿司と敗北スパカツ残をカゴに入れ白い車へ飛び乗った。

車をどんどん走らせてお目当ての場所に向かうも、途中から道が整備されておらず雪の橋で端から落ちそうだったので断念。諦め切れず海が見えそうな道をなんとなく進む

遂に会えた海、めっちゃええ


ここの海はかなり広くてどこまでも続いていそうやった、今ここで見てる波はもう一生会えへんもんな〜、穏やかな雰囲気の波やな〜がそよいでいた。自然の美しさに涙を流したあと温泉へ行こうと思い車のエンジンかけた、あれ?ドライブに入らないぞ?とりあえずニュートラルで坂道降りてみるがなかなか言うことを聞いてくれへん、ついに動かなくなる。

稲荷寿司を食べて腹を満たしてから考えることにした、こーゆー時の空腹はよくないと園長先生が言ってた多分、携帯の電波もほぼ繋がらず、充電も残り30パー、とりあえず降り、牛臭いなと思いながらトラックに手を振り止める、韓ドラかなんかの主人公みたいやなと思います。

呑気にいなり寿司食ってら~


事情を説明し見てもらうとバッテリー切れらしい、こんなん初めてや、電波もままならず車も通らず人もおらず雪に囲まれた十勝のようわからん場所でバッテリー切れ、愛おしい日々がすぎる
15年ぶりの電波探し、携帯を神に掲げアガペー、繋がるポイントから電話をかけ救助要請成功、こんな時もケタケタ笑ってええ経験や〜となる自分かなりプリティー

ほとんどの車は迷惑そうな顔をして通り過ぎていくけどたまに助けてくれる紳士もおった、優しさに胸が優しくなった、無事に助けに来てくれたおかげで充電完了、無事に帰路につき、しかし気持ちは温泉に向いている、めげずに車で温泉へ向かう

500円、回数券で300円

留真温泉かなりええ、露天風呂から見える雪はフカフカの最上級、サウナは三代欲求でくくれば性欲に分類していいですか?2歳の時のアンパンマンミュージアム、7歳の時のディズニーランド、15歳のスポッチャ、18歳のニュージーランド、22歳の留真温泉

一時的にピンクと黄色の髪になったおばあちゃん二人組がこの“ボデークリーム”ええの?と話し合っており、ある一定層を超えたらボディーをボデー、ページをペーシとか言い出すあれはなに、今時の若いのなんてわからへんわとこぼしながらミニーちゃんの靴下を丁寧に履いている、ここのサウナは北欧のサウナみたい、北欧のサウナしらんけど、一人だったので寝転がると広がる天井は視聴覚室やった、サウナの天井なんて初めてみた気がするな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?