小さな小さな芽を🍀

挑戦するってどういうことだろうか?

欲しいものを得るためには、今までの自分を捨てないといけないのか?

なんで自分がしてきた事を捨てないといけないのだろうか?

よく人に言われたり、本にもよく書かれていることだよね。

だけど、実際に実践することが多くの人にとっては難しいもの。

勿論、👹鬼ちゃんも難しい時があった。

いつも想うこと。

なんでだろうって。

これからの自分に期待することを諦めたから?

目の前の仕事や日常に追われているから?

リスクを恐れているから?

自分には出来ないから。って決めつけているから?

気持ちが前に向いても、それが続かないから?

挙げればキリがないよね。無数に出てくるから。

だって自分を守りたいんだから。本能的に。

だからその人を責めることなんて出来ないし、責めてはいけないし、変えようとしてはいけないもの。

だったらどうすれば……

自分で奮い起つ。やっぱりこれしかないよね。誰かの言葉や生き方、考え方に影響を受けて。

変わるんだ!って自ら想うことが出来ないと、心から沸き上がってこないと難しいかもしれない。

挑戦する気持ち🌏🚀

なんでもいいんだよ。

大切な事は人を見ないこと。自分の中を少しずつ覗いていくこと。それで分かること、気付くこと。1つでも見つかるよ。キッと❤️

一日一善。それでもいいんだよ。

とても尊い行いだから。

おおきな一歩を踏み出す前に、

『小さな一善』を積み重ねていこう🍀

やがて、小さな一歩を踏み出す気持ち💖

キッと🚀

小さな小さな芽が出てくるから🍀

そう信じよう❤️