見出し画像

10/28 マジカル☆パワー祭り御礼

多彩な色の魔法〜マジカル☆パワー祭り、大盛況のうちに終了しました。
ご来場くださったみなさま、まことにありがとうございました。

広めのお部屋で、ぐるっと部屋を囲むように5名の占い師がスタンバイして、お客様をお迎えします。真ん中のテーブルは待機ゾーンです。みなさまから頂いた美味しい素敵なお菓子が満載です。ご歓談なさる方々も、今受けたばかりの占いを情報整理に忙しい方々も、ちょっとここでひといき。

お客様をお迎えする前のバックステージショットをチラリと。
こちらはお部屋の左サイド、光と闇チームのおふたりです。

一条八百光先生&ノーラ紫苑先生

京都から駆けつけてくれた八百光先生のテーマカラーはミステリアスな漆黒。

ご自身で手書きのメニュー表は魔術の香り
パワーストーン使いの八百光先生

今回はイベントなので短時間の占いメニューを中心にリクエストした構成にしていただきました。これからは、もっと掘り下げて占う本格的なロングメニューや、パワーストーンをもっともっと活用するお得意の術にまつわるメニューも、ますます展開してくださるとのことです。楽しみですね♪

オレンジゴールド担当・ノーラ紫苑先生

今年は二足のわらじならぬ、三足を履きわけて全力疾走中のノーラ先生、忙しいスケジュールの合間をなんとか確保して、イベントにいらしていただきました。生命力と生き生きした感情を司るオレンジゴールド、お客様もみなさん活性化されたことでしょう。安心安全&定番のインナーチャイルドカード&エンジェルカードメニューは、これからもご体験いただけますよ。みなさんもぜひチャンスをゲットしてくださいね。

ミント担当 羽純なな子先生

あれ?神戸は隣町だったっけ?って錯覚するくらいのフットワークの軽さが魅力的な、羽純なな子先生。港町ヨコハマからいらっしゃるくらいのフットワークで、ことし何回目の東京ご来訪かな?さりげない気遣いと柔らかな雰囲気をまといつつ、芯の強さとど根性は誰にも負けないしなやかレディです。

夏瀬杏子&みずまち☆ゆみこコンビが真剣に見つめるの図

ルノルマンカードをたくさん展開するグランタブローで占ってもらっているふたりの姿をぱちり。珍しい占いにはいつも興味しんしん。どうなってるの?どうやるの?え?どんな見立て?ウラナイ8 には、ルノルマンカード使いはいないので、ふたりとも貪欲な好奇心で真剣にみつめています。

テーマカラーの緑に合わせたナチュラル仕立て

荷物が多い!と大きなキャリーケースの中からは、素敵なナチュラルテイストのグッズがたくさん!緑を基調にした穏やかで優しいテーブルになりました。こだわりのセンスが溢れていますね♪

湊ゆきの先生、こだわりの手作りグッズが満載!

湊ゆきの先生は、今回のレアキャラ枠。もともと固定ファンが多くて予約はいつもいっぱい。なかなか対面のフリーでみてもらう機会はないので、今回みてもらえたみなさんはとてもラッキーです。

ゆきの先生はアーティスト。自由な発想にあふれています。

しっとりラブリーなピンク色と易グッズの取り合わせは新鮮ですが、不思議としっくり馴染んでいます。このテーブルの上は「その手があったか!」の発見と驚きが満載なんですよ。

イベント実行隊長、晴海プラム先生

お名前の「晴」にぴったりの青空カラーでコーディネートした奥のテーブルでは、晴海プラム先生がブルーにちなんだメニューでみなさんをお出迎えしてくれました。テーブルの上はもちろん、ご自身のアクセサリーもぜんぶブルーで統一されていて、とっても美しい眺めでした。

さらにタロット占いも手相のメニューも「ブルースカイ」「ブループリント」と、ブルーで統一するこだわり仕様だったんですよ。おしゃれなセレクトショップや、高級ビストロのように、細部まで手を抜かずに丁寧に仕上げるプラム先生の姿勢がよーく伝わってきました。

プラム隊長が、スケジュール進行の管理から、会場の手配やお知らせ作成などの細かい事務作業を責任もって引き受けてくれたおかげで、みんな安心して本番に臨むことができました。出演しながら事務作業もするのはほんとうに大変なことなのですが、その大役を軽やかに果たしてくれて、とてもとても頼もしい隊長でした。ありがとうございます。

そして、直前にご出演を依頼したのは、夏瀬杏子先生。イメージ画とワンポイント手相のメニューを快く引き受けてくださって、お客さまからのひっきりなしのご依頼を片っ端からどんどん占ってくれました。

定番のイメージ画&手相も大人気!

わたしは入り口で受付のオバちゃんでした。みなさんおひさしぶりー!

即興の「黙って座ればぴたりと当たるごっこ」をしていたんですが、これとってもたのしいですよ。勇気を持って断言する練習です。あれこれ考え込まずにスピード勝負!脊髄反射で読む練習として、みなさまにもお勧めよ♪

会場では、練習会でときどきあうよーっていうお客様同士が挨拶していたり、「一緒に帰ろう!」と声を掛け合っていたり「おひさしぶりー!」とベテラン同士で笑顔を交わしていたり、とってもとっても「優しい世界」でした。みなさま、本当にありがとうございました。

オンラインにはオンラインでしか可能にならない良さがたくさんありますし、リアルにはリアルでしか実現できない良さがたくさんありますね。これからもどちらの良さも活かせるような活動、続けていければとおもいます。

特に「ソロ活占い師」としては、占いができるだけでなく、自主企画や運営ができるスキルはとってもだいじです。いっしょに活動してくれる仲間はもちろん、いつも応援してくれる愛好家のみなさんにも心より感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて。次の予定はまだ白紙。ぜーんぜん決まってない、未定。
次はあなたの夢、いっしょに実現させてみませんか?

この記事が参加している募集

イベントレポ

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!