見出し画像

Making of 10/28(土)マジカル☆パワー祭り

多彩な色の魔法をあなたに
マジカル☆パワー祭り、はじまるよー♪

5名の腕利き占い師が集結!あなたのご来場をお待ちしています。
そのうちなんと2名は、関西から駆けつけてくれる特別DAY!

今回のイベント隊長は、晴海プラムさん。どうやって進めているか、メイキングオブ・マジカル☆パワー祭りのレポを連載中!

なんにもないゼロのところから、雲をつかむみたいにもやもやしたイメージをぱっとつかんで、現実の場所とか日程とか予算の条件に当てはめながら、粘土をこねるみたいに少しずつ具体化していくプロセスです。

まずここがだいじ。方向性とか理念はだいじ。参加メンバーがみんなで、そのイメージを共有しながら進められば最高ですね。しんぼう強くこのプロセスをしっかりクリアすれば、あとは実行するのみです。

いま、連載2回目ですね。だんだん具体化していきますね。ビジュアルだいじ!なイマドキでは、バナー作りもだいじなお仕事。次回はそのあたりに触れてくれるそうです。

「いいものを出せばお客様はみつけてくれるはず」って、実は難しい。ただひたすらおとなしくじーっと黙って座っていても、出会いや発展はなかなか望めません。そういう場に出ていくってだいじです。

たくさん占いできる場を作ってみたい、ひとりじゃなくグループで占いしてみたい、ふだんとちがうお客様に会ってみたい、そんなみなさんの参考になるお宝が、きっとこのイベントにはたくさん散りばめられていますよ。

当サイトでご案内してきた速報を振り返ってみましょう。

↑ 7月30日に第一報リリース
この段階ではまだ、日程と出演予定者くらいしか決まってないですね。

え?まだ3ヶ月もさきー?と思われたかもしれませんが、関西から遠征をお願いしているし、夏の間は暑すぎてみんな外出がつらいじゃろ?(それは正解だったね)ということで、秋のスケジュールにしたのです。

↑ 続報がこちら。残念ながら「謎の大型新人」こと、アルテミス涼さんは、ご出身の星の都合でイベント出演が叶わなくなってしまったのですが、次の機会にはぜひ!ご出演いただけることを楽しみにしています。

そしてこちら。9月13日の段階ではもうバナーも完成していて、だいぶもう固まっていますね。正式な情報公開に向けて、各自のメニュータイトルや料金、受付フォームの準備や調整などに取り組んでいる頃です。

そして、9月25日に正式公開されました!
ぱちぱちぱちぱちーーー♪

こちらからは次回より、出演者の先生方の紹介&オススメメニューをピックアップしていきます。どうぞおたのしみに!

そうそう。7月のイベントに合わせて書いたこちらも、合わせてぜひご覧くださいね。

占いは多くの場合「人を見る」ものです。素敵な人がたくさん集まれるような機会や場を、これからもたくさん作っていければとおもいます。

ということで、まずは10月28日、ぜひご予約&ご来場くださいね。
メンバー一同、心よりお待ちしております!

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!