見出し画像

色んな知識を仕入れた濃い3年間

コロナウイルスワクチンや色んなことに疑問を持って調べてから早3年。色んな知識が身につきました。話題が話題なだけに理系の知識が多くかなり苦労しましたが先に真実を知った人たちが分かりやすく説明してくださったのでどうにか理解することが出来ました。

コロナウイルスワクチンは実は危険だったり、国よりももっと大きい存在やマスメディアのことを知ってびっくりしましたが、知れてよかったと思ってます。おそらくですが今あるのは残り香みたいなものだと思うのでコレを乗り切れば...というやつだと思ってます。

大学に入ってから仏教を学び始め、その教えがスピリチュアルに密接に繋がっていたのも驚きました。元々スピリチュアルや見えない世界に興味があったのでこれも運命なのかなぁとか思ってます。

今後もより多くのことを学ぶと思うし、むしろ貪欲に仕入れていきたいです。今は将来の夢のために農業に関する知識を仕入れてますが農協で働いていた母の助言もあり裏事情まで知れています。その影響で母は私が農家になるのを反対してるんですがね...私も農協とはあまり関わりたくないと思ってたのでどうすれば農協無しでより快適に農業ができるか模索中です。これを読んでる方で詳しい方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?