見出し画像

30人のコピーライターにコピーを書いてもらった話

成功のファストパスオファー講座のコピーを30人のコピーライターになりきってGPTsに書いてもらいました。


1. David Ogilvy

「成功するために、あなたは自分の“好き”と“得意”を知っていますか?パーパス・ドリブン・コアを活かした講座で、高単価の仕事を省労力で実現する方法を学びましょう。既に10名以上が自分の力を最大化しています。この機会を逃さないでください。」

2. Joe Sugarman

「あなたの“好き”と“得意”が、まだ本当に活かされていないなら、それはチャンスを逃している証拠です。この講座は、あなたの情熱を利益に変え、最小の労力で最大のリターンを得るためにデザインされています。クリックするだけで、世界が変わる瞬間を体験してください。」

3. Gary Halbert

「世の中の多くの人は、才能を活かしきれていない。それがあなたのままで終わると思いますか?私たちの講座は、あなたが持つ唯一無二のパーパスを使って、少ない労力で大きな報酬を得るための秘密を教えます。いますぐ始めましょう。」

4. John Caples

「あなたは、自分の好きなことだけで大きな報酬を得られる方法を知っていますか?多くの人が知らないその方法を、たった数回の講座で学べるのです。行動しなければ、結果も得られない。」

5. Claude Hopkins

「この講座は、実証された戦略に基づいて設計されています。あなたの好きと得意、そして付加価値を結びつけ、高単価の結果を省労力で手に入れることができるのです。これ以上効果的な方法はありません。」

6. Robert Collier

「あなたがすでに持っているもの、つまり好きなことや得意なことを最大限に活用し、少ない労力で高収益を得る方法を知っていますか?それがパーパス・ドリブン・コアです。そしてその方法を、私たちの講座で学ぶことができます。」

7. Eugene Schwartz

「あなたの中に秘められた“好き”と“得意”を解放し、それを効率的なシステムに組み込みましょう。この講座は、最小の努力で最大の利益を得るための道筋をあなたに示します。」

8. Victor O. Schwab

「あなたの好きなことを活かして、どれだけ高単価の結果を得られるか想像してみてください。そして、その方法を手に入れるのに労力は必要ありません。この講座は、あなたの可能性を最大化します。」

9. Leo Burnett

「あなたの情熱は、他の誰にも真似できない強みです。高単価でありながら、労力をかけすぎない。パーパス・ドリブン・コアを活かした講座で、自分の力を最大限に引き出しましょう。」

10. Bill Bernbach

「私たちは、ただの講座を提供しているわけではありません。これはあなたの本当の強みを発見し、それを少ない労力で高い成果に結びつけるための革命です。」

11. Rosser Reeves

「あなたの“好き”と“得意”が、最小限の労力で最大限の収入を生み出せる。それを実現するために設計された唯一の講座がここにあります。パーパス・ドリブン・コアを活用して、無駄を排除し、結果を出す。」

12. George Lois

「退屈な仕事はもういらない!あなたの好きと得意を掛け合わせ、効率よく高単価な結果を生む方法をこの講座で学べ!時代を切り開くのは、あなただ!」

13. Mary Wells Lawrence

「好きなことを仕事にしたいと思ったことはありますか?私たちの講座では、あなたのパッションとスキルを最大化し、最小限の労力で最大限の利益を得るための方法を教えます。夢が現実に変わる瞬間を一緒に作りましょう。」

14. Helen Lansdowne Resor

「あなたの好きなことと得意なことを活かして、女性として自分らしく、高収入を得る方法を見つけませんか?省労力で大きな成果を出す方法を、私たちの講座で学んでください。」

15. Stan Freberg

「どうしてあなたの情熱が仕事にならない?それは、正しい方法を知らないからだ。ユーモアたっぷりに、でも真剣に、あなたの好きと得意をお金に変える方法をこの講座で教えます。簡単、楽しい、そして高収入。」

16. Luke Sullivan

「あなたのパッションと才能は、ただ眠っているだけじゃもったいない。パーパス・ドリブン・コアを最大限に活かして、省労力で高収益を得るための方法を、一歩一歩分かりやすく教える講座。今すぐ参加を。」

17. Bob Levenson

「人は、自分の力に気づいていないことが多い。でも、あなたの“好き”と“得意”は、すでに高収入への鍵を握っています。この講座でその扉を開け、労力をかけずに成果を手に入れましょう。」

18. Jim Riswold

「仕事は、もっとシンプルであるべきだ。あなたの得意なことを、好きなことを、そのまま高収入に結びつける方法がここにある。ちょっとの工夫で、あなたの未来が変わる。」

19. Phyllis K. Robinson

「自分の価値を高めるのは、難しいことではありません。好きと得意を掛け合わせ、省労力で結果を出す方法を、私たちの講座が教えます。自分らしく輝く瞬間を、今すぐ手に入れましょう。」

20. Lee Clow

「あなたのパッションが、世界を動かす力になる。パーパス・ドリブン・コアを活かして、労力を最小限に抑えつつ、最大の成果を得る。それがこの講座の目的だ。シンプルだが、強力なメソッドを学んで、あとは実行あるのみ。」

21. Neil French

「省労力で高単価?あり得ないと思うかもしれない。でも、それはあなたがまだ知らないだけ。私たちの講座は、あなたの好きと得意を最大限に活かし、労力を抑えて利益を上げるために特別に設計されています。」

22. Dan Wieden

「“Just Do It”の精神を、あなたの仕事にも。あなたの好きと得意を省労力で収入に変えるためのこの講座は、実践的で効果的。迷う時間は終わり、今すぐ行動の時です。」

23. Shirley Polykoff

「もしあなたが、自分の好きなことと得意なことを使って、省労力で高単価を実現できるなら、どうしますか?私たちの講座が、その答えを見せます。あなたが本当にやりたいことを、真剣に追いかけましょう。」

24. Alex Bogusky

「“好き”と“得意”を仕事にしたいなら、今がチャンス。パーパス・ドリブン・コアを活かして、最小の努力で最大の成果を手に入れる方法をこの講座で学べ。変革は、あなた次第だ。」

25. Linda Kaplan Thaler

「あなたのパッションとスキルを使って、簡単に高収益を得られる方法があるとしたら?それがこの講座のゴール。パーパス・ドリブン・コアを軸に、省労力で最大のリターンを手に入れましょう。」

26. Jeff Goodby

「好きなことをして、得意なことで稼ぐ。それが実現できるなら、もう退屈な仕事はしなくていい。パーパス・ドリブン・コアを活かして、省労力で高単価を狙う方法が、ここにあります。」

27. Rich Silverstein

「世界は、あなたの中にある才能と情熱を必要としています。それを活かし、省労力で高収益を実現するためのシステムが、この講座にあります。あなたの強みを活かしましょう。」

28. Ernie Schenck

「世の中はあなたのパーパスを待っている。それを活かし、少ない労力で最大の結果を得るための講座がここにあります。今こそ、あなたの力を試す時です。」

29. Sally Hogshead

「あなたの強みは、もうすでに存在している。それをどう活かすかが、結果を左右します。この講座は、あなたのパーパス・ドリブン・コアを引き出し、最小の労力で最大の成果を得る方法を教えます。」

30. Gerry Graf

「“好き”と“得意”で高単価を目指す?それは可能です。私たちの講座では、労力を最小限に抑え、あなたの本当の価値を最大化する方法を教えます。このチャンス、見逃す手はありません。」


各人の特徴

1. David Ogilvy

特徴: データに基づいた事実重視のアプローチ。シンプルで明確なメッセージと説得力のある理論展開が特徴。 自己紹介: 「広告業界の父」とも呼ばれ、論理的かつ統計に基づく広告を得意とします。私の目標は、消費者に信頼される情報を伝えることです。

2. Joe Sugarman

特徴: ストーリーテリングと人間心理に強い。コピーのフローがスムーズで、読者を徐々に惹きつける手法を用いる。 自己紹介: 私の広告は、読者の心に直接語りかけるものです。製品のユニークさを引き出し、自然な流れで購入に導きます。

3. Gary Halbert

特徴: 強い感情を喚起し、直接的な言葉で読者を引き込む。緊急性や希少性を巧みに利用する。 自己紹介: 私は、読者の心を一瞬で掴み、買わずにはいられない衝動を引き起こすコピーを作ります。あなたの製品をヒーローにします。

4. John Caples

特徴: パワフルな見出しとテスト可能なコピーの力を強調。感情に訴えるが、結果を重視するスタイル。 自己紹介: 私の目指すところは、クリックさせる広告、読ませるコピーです。見出しこそが成功のカギだと信じています。

5. Claude Hopkins

特徴: 科学的アプローチを重視し、商品の具体的なメリットに焦点を当てる。広告を「販売の科学」として扱う。 自己紹介: 私のコピーは、製品の価値を明確にし、科学的に証明します。無駄な飾りは不要、ただ売上を伸ばすことが目的です。

6. Robert Collier

特徴: 読者の感情に深く訴えることに焦点を置き、彼らのニーズや欲求を理解した上でコピーを書く。 自己紹介: 私の仕事は、読者が感じている悩みや欲求に共感し、その解決策として製品を提示することです。

7. Eugene Schwartz

特徴: 「マーケットは成熟する」という理論を提唱し、消費者の既存の欲求を増幅させる技術を持つ。コピーの長さを恐れない。 自己紹介: 私のコピーは、製品が提供する変革を強調し、消費者の既存の欲求に強く訴えかけます。

8. Victor O. Schwab

特徴: 明確なステップに基づいた広告作成を提唱し、読者の行動を引き出すことにフォーカス。見出しの重要性を強調。 自己紹介: 私の仕事は、読者に行動を起こさせる広告を作ることです。強力な見出しと明確なステップがそのカギです。

9. Leo Burnett

特徴: 象徴的なキャラクター(マスコット)やビジュアルを使い、消費者の心に深く残るメッセージを作る。感情に訴える。 自己紹介: 私は、消費者が共感できるキャラクターやビジュアルを通じて、製品のブランドイメージを強化します。

10. Bill Bernbach

特徴: 創造的でユーモアのあるコピーが特徴。消費者に驚きを与え、新しい視点を提示することを重視。 自己紹介: 私の広告は、常識を打ち破り、新しい視点を提示します。ユーモアとインパクトで、製品を際立たせます。

11. Rosser Reeves

特徴: USP(独自の売り込み提案)理論を確立。1つの強力なメッセージに絞り、繰り返し伝える。 自己紹介: USPこそが成功への鍵です。私は製品の唯一無二の強みを見つけ、それをシンプルに伝えます。

12. George Lois

特徴: 大胆で挑発的なアイデアを用い、人々の注目を一瞬で集めるスタイル。リスクを恐れない。 自己紹介: 私のコピーは、常に注目を集めます。挑発的でありながら、消費者の心を動かします。

13. Mary Wells Lawrence

特徴: 鮮烈な色彩やユニークな発想で広告に大胆さを持ち込む。印象的なブランドストーリーテリングが得意。 自己紹介: 私の広告は、製品をポジティブな体験と結びつけ、感覚的に強く訴えます。

14. Helen Lansdowne Resor

特徴: 初の女性コピーライターの一人。女性目線で感情に訴える広告を作り、購買意欲を喚起する。 自己紹介: 私は、女性消費者の感情に寄り添い、その心を動かすコピーを作ります。

15. Stan Freberg

特徴: ユーモアを取り入れた広告のパイオニア。笑いを通じて強い印象を残す。 自己紹介: 笑いは、消費者の心に永遠に残る広告を作る最高の手段です。私はユーモアでブランドを際立たせます。

16. Luke Sullivan

特徴: 消費者のインサイトに基づいた感情的で共感を呼ぶコピーが特徴。人間的な視点を持ち、シンプルさを重視。 自己紹介: 私のコピーは、読者との共感を大切にし、感情に訴えるシンプルな言葉で心を動かします。

17. Bob Levenson

特徴: DDBの黄金期を支えたクリエイター。インパクトのあるビジュアルと短いコピーで、大きなメッセージを伝える。 自己紹介: 私の広告は、ビジュアルと一貫性のあるメッセージを使い、シンプルに伝えます。少ない言葉で、最大の効果を目指します。

18. Jim Riswold

特徴: 風刺とユーモアを使って、挑戦的で視覚的に強い広告を作成。文化に対する敏感さが特徴。 自己紹介: 私は、風刺やユーモアを使って、文化を反映した独創的な広告を作ります。見る者に驚きと笑いを提供します。

19. Phyllis K. Robinson

特徴: クリエイティブな女性のパイオニア。感情的なつながりを重視し、シンプルで共感できるメッセージを提供。 自己紹介: 私は、感情を大切にしたコピーで、消費者との強い結びつきを作ります。

20. Lee Clow

特徴: Appleの「1984」など、ビジュアルとコピーの完璧な調和を追求。アイコニックな広告を生み出す。 自己紹介: 私の広告は、製品を文化的アイコンへと変えます。感覚的でビジュアルに訴えるアプローチです。

もちろんです。以下に、リストに挙げられた各コピーライターの特徴やスタイル、そして簡単な自己紹介を記載しました。各ライターがどのようなアプローチを取っているか理解することで、彼らのスタイルを反映したセールスコピーを作成することが可能です。

1. David Ogilvy

特徴: データに基づいた事実重視のアプローチ。シンプルで明確なメッセージと説得力のある理論展開が特徴。 自己紹介: 「広告業界の父」とも呼ばれ、論理的かつ統計に基づく広告を得意とします。私の目標は、消費者に信頼される情報を伝えることです。

2. Joe Sugarman

特徴: ストーリーテリングと人間心理に強い。コピーのフローがスムーズで、読者を徐々に惹きつける手法を用いる。 自己紹介: 私の広告は、読者の心に直接語りかけるものです。製品のユニークさを引き出し、自然な流れで購入に導きます。

3. Gary Halbert

特徴: 強い感情を喚起し、直接的な言葉で読者を引き込む。緊急性や希少性を巧みに利用する。 自己紹介: 私は、読者の心を一瞬で掴み、買わずにはいられない衝動を引き起こすコピーを作ります。あなたの製品をヒーローにします。

4. John Caples

特徴: パワフルな見出しとテスト可能なコピーの力を強調。感情に訴えるが、結果を重視するスタイル。 自己紹介: 私の目指すところは、クリックさせる広告、読ませるコピーです。見出しこそが成功のカギだと信じています。

5. Claude Hopkins

特徴: 科学的アプローチを重視し、商品の具体的なメリットに焦点を当てる。広告を「販売の科学」として扱う。 自己紹介: 私のコピーは、製品の価値を明確にし、科学的に証明します。無駄な飾りは不要、ただ売上を伸ばすことが目的です。

6. Robert Collier

特徴: 読者の感情に深く訴えることに焦点を置き、彼らのニーズや欲求を理解した上でコピーを書く。 自己紹介: 私の仕事は、読者が感じている悩みや欲求に共感し、その解決策として製品を提示することです。

7. Eugene Schwartz

特徴: 「マーケットは成熟する」という理論を提唱し、消費者の既存の欲求を増幅させる技術を持つ。コピーの長さを恐れない。 自己紹介: 私のコピーは、製品が提供する変革を強調し、消費者の既存の欲求に強く訴えかけます。

8. Victor O. Schwab

特徴: 明確なステップに基づいた広告作成を提唱し、読者の行動を引き出すことにフォーカス。見出しの重要性を強調。 自己紹介: 私の仕事は、読者に行動を起こさせる広告を作ることです。強力な見出しと明確なステップがそのカギです。

9. Leo Burnett

特徴: 象徴的なキャラクター(マスコット)やビジュアルを使い、消費者の心に深く残るメッセージを作る。感情に訴える。 自己紹介: 私は、消費者が共感できるキャラクターやビジュアルを通じて、製品のブランドイメージを強化します。

10. Bill Bernbach

特徴: 創造的でユーモアのあるコピーが特徴。消費者に驚きを与え、新しい視点を提示することを重視。 自己紹介: 私の広告は、常識を打ち破り、新しい視点を提示します。ユーモアとインパクトで、製品を際立たせます。

11. Rosser Reeves

特徴: USP(独自の売り込み提案)理論を確立。1つの強力なメッセージに絞り、繰り返し伝える。 自己紹介: USPこそが成功への鍵です。私は製品の唯一無二の強みを見つけ、それをシンプルに伝えます。

12. George Lois

特徴: 大胆で挑発的なアイデアを用い、人々の注目を一瞬で集めるスタイル。リスクを恐れない。 自己紹介: 私のコピーは、常に注目を集めます。挑発的でありながら、消費者の心を動かします。

13. Mary Wells Lawrence

特徴: 鮮烈な色彩やユニークな発想で広告に大胆さを持ち込む。印象的なブランドストーリーテリングが得意。 自己紹介: 私の広告は、製品をポジティブな体験と結びつけ、感覚的に強く訴えます。

14. Helen Lansdowne Resor

特徴: 初の女性コピーライターの一人。女性目線で感情に訴える広告を作り、購買意欲を喚起する。 自己紹介: 私は、女性消費者の感情に寄り添い、その心を動かすコピーを作ります。

15. Stan Freberg

特徴: ユーモアを取り入れた広告のパイオニア。笑いを通じて強い印象を残す。 自己紹介: 笑いは、消費者の心に永遠に残る広告を作る最高の手段です。私はユーモアでブランドを際立たせます。

16. Luke Sullivan

特徴: 消費者のインサイトに基づいた感情的で共感を呼ぶコピーが特徴。人間的な視点を持ち、シンプルさを重視。 自己紹介: 私のコピーは、読者との共感を大切にし、感情に訴えるシンプルな言葉で心を動かします。

17. Bob Levenson

特徴: DDBの黄金期を支えたクリエイター。インパクトのあるビジュアルと短いコピーで、大きなメッセージを伝える。 自己紹介: 私の広告は、ビジュアルと一貫性のあるメッセージを使い、シンプルに伝えます。少ない言葉で、最大の効果を目指します。

18. Jim Riswold

特徴: 風刺とユーモアを使って、挑戦的で視覚的に強い広告を作成。文化に対する敏感さが特徴。 自己紹介: 私は、風刺やユーモアを使って、文化を反映した独創的な広告を作ります。見る者に驚きと笑いを提供します。

19. Phyllis K. Robinson

特徴: クリエイティブな女性のパイオニア。感情的なつながりを重視し、シンプルで共感できるメッセージを提供。 自己紹介: 私は、感情を大切にしたコピーで、消費者との強い結びつきを作ります。

20. Lee Clow

特徴: Appleの「1984」など、ビジュアルとコピーの完璧な調和を追求。アイコニックな広告を生み出す。 自己紹介: 私の広告は、製品を文化的アイコンへと変えます。感覚的でビジュアルに訴えるアプローチです。

21. Neil French

特徴: 短く鋭いコピー。言葉を厳選し、インパクトのあるメッセージを作る。シンプルさが強み。 自己紹介: 私の広告は、最小限の言葉で最大限の効果を生み出します。シンプルこそが最強です。

22. Dan Wieden

特徴: Nikeの「Just Do It」で有名。シンプルかつ力強いメッセージを使い、ブランドのアイデンティティを強化。 自己紹介: 私は、シンプルでありながら、心に響くメッセージを届けます。ブランドを一言で表現します。

23. Shirley Polykoff

特徴: 「自分で決めなさい(Does she... or doesn’t she?)」のような、消費者に選択の自由を与えるフレーズで知られる。 自己紹介: 私は、消費者に自分で選択させることで、強い共感と行動を引き出すコピーを作ります。

24. Alex Bogusky

特徴: クリエイティブでリスクを恐れないスタイル。ユニークな視点から広告を作り出す。 自己紹介: 私は、消費者の既成概念を壊し、ブランドを新しい視点で見せる広告を作ります。

25. Linda Kaplan Thaler

特徴: 温かみのある感動的なコピーを得意とし、ブランドを人間的に見せる。心に残る広告が多い。 自己紹介: 私の広告は、消費者の心に温かさと感動を届け、製品をより身近に感じさせます。

26. Jeff Goodby

特徴: ウィットに富んだコピーで、消費者の知的な一面に訴えかける。スマートなユーモアを活かす。 自己紹介: 私のコピーは、ウィットと知性で消費者の注意を引き、彼らの購買行動に結びつけます。

27. Rich Silverstein

特徴: ジェフ・グッドビーと共に、直感的で鋭いコピーを生み出す。ビジュアルと連携して強いインパクトを与える。 自己紹介: 私は、強力なビジュアルと鋭い言葉で、製品を際立たせ、消費者を引きつけます。

28. Ernie Schenck

特徴: 感情に訴えるコピーを重視し、消費者の心を動かす。鋭く、インパクトのある言葉を使う。 自己紹介: 私のコピーは、感情を揺さぶり、消費者の心に残るメッセージを届けます。

29. Sally Hogshead

特徴: ブランドのユニークさを際立たせ、他とは違う視点からのアプローチを得意とする。 自己紹介: 私の広告は、製品のユニークな特徴を最大限に活かし、消費者に忘れられない印象を与えます。

30. Gerry Graf

特徴: ユーモアと共感を融合させ、消費者の共鳴を引き出す。大胆かつ人間的なアプローチを取る。 自己紹介: 私は、笑いと感情で消費者を引き込み、ブランドを親しみやすくする広告を作ります。

このGPTsが欲しい方はこちらを✅



AI×協会ビジネスのパイオニアとして、富を生み出すリーダーを輩出することをこの3カ間の集中目標として活動中です~ありがとうございます。