見出し画像

彼岸花 (曼珠沙華)

9月20日、父の墓参りのついでに真庭市の川東公園へ彼岸花の群生を見に行きました。

毎年お彼岸の時期に咲くから感心します。
虫も花も自分の出番をちゃんと分かってる。

辺り一面満開👏
午前中だったけど見学に来ていた人も、写真を撮りに来ていたカメラマンもたくさん居ました。皆さんちゃんとマスク着用デス😷

夏が戻ってきたかのような残暑。
30分ほどウロウロしてたけど汗かきました💦

ここは傍に電車が通るので、彼岸花とのコラボ写真も👍
しかし今年は「君ジャナイ」感の電車が来たので(次は1時間後)、残念ですが写真は撮らずに見送りました😅


次はコスモス畑へGO🌸