11/19 カップヌードルをフォークで食べた

いつもと違う事をしてみました。

初めてカップヌードルをフォークで食べた。
味は、、、変わらなかった。
あと、食べづらい。

いつかは忘れたけど朝食にセブンイレブンの『蒙古タンメン中本 北極』を食べた事もあった。
その日の仕事は言わずもがな

ある時は、朝食にアイスを食べた『スーパーカップ バニラ』を
その日の仕事は言わずもがな

朝食べた方が良いじゃん!
という発見をしたかったんだけど

やっぱ、朝食べるのは良くない、、、
という発見をした。


日本酒は冷蔵庫がない時代は燗酒で飲むのが基本だったらしい
常温の日本酒を『冷や』と呼んでいた
その名残で、一部の居酒屋で『冷や』を頼むと常温の日本酒が出る事がある
冷蔵庫が普及し始めてから、日本酒は冷やしても美味しいというのが浸透した為、現在では冷やした日本酒を『冷酒』と呼ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?