壱 0.412906の焦り

お世話になります。
さくらいです。

なにかを吐き出してみたくて登録してみました。
これが初投稿になります。


経緯


思考回路をダイレクトに短文で発信して共感を得るという手軽な環境を知ってしまうと、なかなかこの手のSNSは手が伸びませんでした。囀りは、名文だろうと駄文だろうと一瞬で、記録として残らないのが難点。

現状

仕事に家庭に忙殺される日々ですが、ふとした瞬間にただただ他人から与えられたものを消費する現状に対する焦燥感。これまで、誰かと創作に取り組んだこともありましたが、自身の人付き合いが祟って、長続きしなかったのもあるかもしれません。サウンド、イラスト、ムービーなんでもいいので何かを作って残したい。どれも経験がないので、まずは日常で使っているテキストを紡いで見ようと思います。

テキストの難しさ

ここまで書いて、改めてテキストを書こうと思うと、訴えたい単語は出てくるのに文章として繋がらないことにもどかしさを感じます。子供の頃から作文は苦手で現国の成績も芳しくなく、自身の知的障害を疑いたくなることが幾度とありました。
まずは、平凡な生活で自分なりに感じたことを言語化することから始めてみようと思います。

結び

所信表明的な、堅苦しい感じになってしまいましたが、初回はこんなところで。

タイトル


平均寿命に対する今日時点の私の進捗率。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?