見出し画像

【39w5d】まだかなまだかな

超過ランドという言葉を知った今日この頃ですが、私もその楽しそうなランドの住人になりそうです。

水曜日の昼に噂の内診ぐりぐりをされて、その日の夜に出血しました。まあ、これは内診の刺激によるただの出血だろうと判断しました。それよりも腰がだるくてたまらなかったです。内診ぐりぐり=卵膜剥離は多分何かしらのホルモンも刺激しているのだと思います。

内診翌日の朝に、どろっとした、煮凝りのような茶褐色のものが出たので、これはまごうことなき”おしるし”……!とトイレで感動したものです。

で、それから今日にいたるまで日に1~2度、少量の茶色の、生理終わりかけのような出血がありますが他は何もなしという状態です。
夜中~明け方にかけて前駆陣痛はありますが、不定期ですし、念のためアプリで間隔はかろうとしても寝落ちるくらいの弱い痛みです。

水曜の健診では、子宮口は1cmくらい、子宮頚管だかは柔らかくなってるけどまだ中の人下がって来てないねという状態でした。
今日確認してもお腹の出っ張りはいつもの位置なのでまだ下がって来てないんだろうなーと思います。
本陣痛が待ち遠しいです。
腰と膝と股関節がそろそろ限界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?