見出し画像

【38w3d】順調です

38週の健診でNSTを初体験してきました。お腹に機器をつけて、赤ちゃんの心拍、胎動と、母体のお腹の張りを計測するあれです。
てっきりベッドに横になってするのかと思っていましたが、ふっかふかの椅子に、苦しくない角度でリクライニングを倒した状態でやりました。
個室で、椅子はほんとにふっかふかで気持ちいいし、空調は心地よいし、機械からは中の人の心拍の音が聞こえてくるという状態なので、日ごろまとまって眠れていない私はすとーんと寝落ちしました。
寝落ちしても問題なかったらしく、中の人は元気だし、私のお腹も30分で3回くらい張りがきてるしでNSTは問題なしでした。

37週の健診でひっかかって尿糖も、血液検査の結果は問題なく、また今回の尿検査は尿糖も尿たんぱくも出てこず、前回まで提出した尿が濃かったのかな?という話になりました。
思えば昼食食べてすぐトイレに行き、その次のトイレのタイミングで尿検査用の尿の提出というスケジュールで動いてましたが、今回の健診では昼食後の2回トイレに行き、尿検査に出したのは3回目の尿です。それが良かったのでしょうか。

妊娠糖尿病じゃないと分かっても運動は継続しています。子宮口まだまだ開いてないし、お腹の張りも弱いようなのでどんどん運動していきたいなと。
リングフィットは筋トレで妊婦には向いてないのですが、画像のカスタムメニューならば大丈夫だろうとぼちぼちやっています。

画像1

中の人は体重も3000gを超え、もういつ産まれてもいいよと先生のお墨付きです。私の身長も150cmしかないので、大きくなればなるほど出産は厳しそうです。「予定日こえないようにいきましょう!」とも言われましたが、そんなことを言われましても……と思う今日この頃です。
とりあえず運動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?