見出し画像

猫寝過ぎ 寝相悪すぎ 恥を知れ(五七五)

こんにちは、極楽だぬきです。

最近暑いですね。
先日野球観戦に行ったのですが、ビビるほど暑くてちょっとだけキレました

まだ7月にも入っていないのにこのザマとは、真夏に入ったらバブルスライムみたいになるかもしれません。

はぐれメタルと言わなかったのは、私にそこまでの敏捷性がないからです。


ほんで、この暑さにうちの猫(ルナ)もヒーコラ言っています。

だらしない猫ですまない

この白いのがルナちゃんなんですけど、コイツ警戒心とかないんですかね。

ベッドの下に手を入れて寝るのが最近の流行りらしいです。

輪ゴムとかその辺のゴミとかで遊んではこの隙間にすっ飛ばして、短い手で掻き出そうとしては失敗しています。

いかめしい顔

心臓から鉄の棒が突き出しているように見えますが、違いますよ。

この棒は窓のレバーなんですけども、これを脇の間に挟んで寝るのもお好きみたいです。

どう考えても邪魔な気がしますが、レバーの何がそんなに彼を駆り立てるのでしょうね。


〜サバを添えて〜

また窓の側で転がっていたので、サバを乗せてみました。

流石にどかすかなと思っていたのですが、全くの無反応でした。

まあ我々も眠い時ってこんな感じですよね。
何されても反応するのがダルい時ってありますよね。

どうなってるの

この寝相はちょっとあんまりじゃないでしょうか。

いくら自分の家だからって、ここまで解放感に溢れてていいもんなんでしょうか。

人間が大の字になって寝てるような体勢なのでしょうが、猫にコレをやられると笑えますね。

起きてる?

どうでもいいですが窓の側で寝てる時のこのおまんじゅうみたいな顔好きです。

猫まんじゅうです。

冬場のコンビニに「猫まん」として陳列される日も近いかもしれません。
肉まんの隣あたりに置かれるはずです。


バレた

ハンモックで寝てたところを激写しようとしたら起きました。

盗撮がバレた気分です。

動転して「いや別に悪用しようとはしてないよ」とか弁明してしまいました。


びっくらこいた

その辺でグダグダしているとソファー下から音がしたので、見てみたらなんかいました。

そういや猫ってこういう隙間にもヌルヌル入れたんでしたね。
ルナちゃんはおデブ毛がふさふさなので、そんなイメージがあんまりありませんでしたよ。

ちなみにこの後出れなくなってムゴムゴしてました。
わざわざバックで出ようとしていましたが、普通にそのまま前進したらすぐに出れたのになァ。


以上、うちのにゃんこの近況報告でした。

まあ近況報告っていうほどのもんでもないですけどね。
猫に「最近どう?」とか聞いても「ぼちぼちでんにゃ」ぐらいしか返してもらえません。

寝て食べて遊んで寝るという理想の暮らしをしているこやつらは、最近どうも何もないのかもしれませんね。

そのライフスタイルは尊敬に値します。

私もこれから「最近どう?」と聞かれたら、「ぼちぼちでんにゃ」と返したいと思います。


この先もバカ暑い夏が続きますが、みなさんもお身体に気をつけてグダグダしてくださいね。

今日という日を生き延びるのが、我々生命の使命です。

それでは、ご閲覧ありがとうございました!🐈⸒⸒⸒⸒

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?