見出し画像

カルディが面白いという話

こんにちは、極楽だぬきです。

ご存知でしょうかカルディ、コーヒーショップとして有名ですが、私はなんでも屋だと思っています。

コーヒーだけじゃなくて、謎のお菓子やら味が想像できないジュースやら使い所がわからん調味料やら、とにかくいろんなモノがザラザラ置いてあるのがホンマに面白い。


んで私は、クリスマスシーズン限定で販売される「ノエル」というブレンドコーヒーのファンなのです。

なんでこの桜舞う季節にクリスマスの話をしているんだこのバカは?とお思いかもしれませんが、私も思っています。

その「ノエル」というのがコチラ!という感じで、カルディHPからリンクを貼って商品紹介をしようと思ったのですが、なんせクリスマスシーズンではないので商品ページが表示されませんでした。哀れなり

というワケで絵を描きました。

右下のクワガタみたいな茶色は鹿です

商品の魅力が全く伝わらないマヌケなイラストは置いておいて、このcoffeeの何がそこまで私に刺さったかといえば、苦味が強くて酸味が弱いという点です。

ビターチョコレートをコーヒーにした感じでしょうか。

とにかくコクが強いので、苦~いコーヒーがお好きな方は飲めば口角が上がるんじゃないでしょうか。

私はこのコーヒーを買うためだけに、毎年クリスマス期間に一人でカルディへひた走り、家に帰って一人で楽しんでいます。

ハッピークリスマスの形は人それぞれというワケです。


あと杏仁豆腐もお気に入りです。
あのパンダのヤツです。

コチラです。

これはミニサイズのものですが、もうちょっと大きいサイズのものの他にも杏仁豆腐ケーキ杏仁豆腐氷(シャーベット的なアレ)もあるみたいです。

結構ミルク感の濃い杏仁豆腐なのでぶっちゃけ好き嫌いは分かれそうですが、私は好きです。

ただ、箱の構造上パンダの頭を掻っ切る形で開封しなきゃいけないので、ほんの少しだけ罪悪感も湧きます。



このコーヒーホイップクリームも美味い。

画像の通りパンに塗るクリームです。

コーヒークリームが入ってるパンとかよくありますが、アレが好きならコレも好きだと思います。

なんならパンに塗らずに、このクリームだけをベロンベロンと舐め回しても面白いと思います。

はしたないので人前ではやらないようにしてね。


カルディってイオンとかのショッピングモール内にチョコンとあるのがいいんですよね。

店頭でもコーヒーの試飲をさせてくれますし、店内も迷路みたいな造りになっていて冒険感がスゴイ。
ただ人が多いと死ぬほど動きづらい

その上オモロい商品がゴロゴロ転がっているとなれば、別に行く気はなくともフラフラ店に入っていってしまうんですよね。

今後とも足繁く通わせていただきます。

ご閲覧ありがとうございました!☕️🐼

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?