見出し画像

寒いから、ゆず風呂。

こんばんは。
今日もとても寒い日でしたー。

とうとう、エアコンの暖房入れましたからね。
肌が乾燥しがちなので、あまりエアコンは入れたくなかったけど寒さにはかなわない。。

最近毎晩、お風呂の湯ぶねに浸かってから眠るように心がけてます。
1人なのに贅沢してしまってますが、安眠の為にも、そうしています。

頂きものの、バスグッズセットが、とてもお気に入り。上の写真は、ゆず風呂のモトです。

あとは、今日と昨日、お仕事が定時で終われなくてちょっとしんどいからお料理らしいコトは出来てません、、。


昨日と今日食べたモノたちです。

色々な具材のアヒージョは、ただオリーブオイルで炒めるだけ。ワインが飲みたくなりましたが、念のためガマンしました。

あとは、アルミ鍋で作れるチーズフォンデュ。
茹でたニンジンやブロッコリーを足したかったけど、買い物行ける元気がなくて。デフォルトで付いてる茹でたポテトとウインナーのみで。

チーズフォンデュって、アルミ鍋でも作れるんだと、感動しました。笑
簡単で、美味しく、何より温まる〜★

さて。お仕事のお話を今日は少し。。
昨日今日は、好きなイラレが使える内容の業務だったから、モチベーションも持続して楽しく仕事出来ました。
でも、やはりデザインのセンスガタ落ちなのか、上司からの指示がバンバン飛びました。

休職してた時期が長かったし、病状の影響でテレビを嫌いになって見なくなったコトもあるかなぁ?デザイン関連のお仕事をしだして、10年以上はたつけど、よく続けられているなぁと自分でも、驚いているのです。

トレンドや、政治関連のニュースなどは、積極的に見るように上司からも以前からアドバイスがあるんやけど、、。
仕事が終わるとホント気力が抜けてくというか。

仕事が終わり夜の余った時間にニュースとか、あまり見れていないなぁと反省してます。

まぁ、あまり無理も出来ないワタシなので、テレビを買うコトは諦めて、せめてネットでニュースを見ようと思います。

やっぱり健常な人々はテレビ見てるんだなぁ。。。ちょっと凹みました。

今日も1日お疲れ様です。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?