見出し画像

病気の症状についてのお話。

汚い字で申し訳ありません。。

統合失調症の症状として。

私は幻聴、体感幻覚の2つが主にあります。

ざっくり説明すると、実際は聞こえてないのに声が聞こえると認識してしまうことや触られてないのに、触られてるように感じてしまう、、という症状です。

なんだかこの記事を書いているとホントに無知な人は怖がるだろうし、頭がおかしいんでは?とか思う方々もいるかもしれませんが、本人としては、いたってマジメに、真剣に書いております。

気にしないで、家事やら仕事が出来れば良いのですが、それが気にしだすと、ドツボにハマってしまい、作業が上手く出来ません。。

それに、なかなか気持ちの良いものでもなく、ただ、うるさくて毎日なので大変にツライ思いをしているんです。。

私の場合、体感幻覚は、下半身を触られている感覚が、寝る前に必ず出ます。。
睡眠薬を、きつめのを飲んで何とか眠れていますが。。ホンマに気持ち悪い感覚です。

やっぱりイラストで説明するのってなかなかむつかしいですね。。

幻聴は、調子が良ければ小音量なのですが、悪い時は、ワンワンと大音量で聴こえます。

次回描く時は、自分なりの対処法を描いてみますね。

それではまた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?