見出し画像

暑い夏が今年も。

お久しぶりの更新です。

毎日暑いですね。今朝は少し涼しいのでミニ扇風機を回しながら

この記事を書いています。

A型事業所への通所は、中々規定通りの日数行けなくて、つらいなぁと

思っていましたが、最近は仕事に行くのが楽しくなってきました。

なぜかというと、同じ利用者さんとの交流といいますか、お話も少しずつ

ですが、慣れてきて会話が楽しくなってきたからです。

はじめの頃は、ひとりで過ごしてました。。。休憩中とか。

みんなの話を聞いて、あぁ、病気になってつらいのは自分だけじゃないんだなぁ。みんなも頑張ってるんやから私も頑張らないといかんなぁと

思えたからです。

どのような病気かなどは、聞かないようにしています。

聞かれて嫌だなぁと思う人も中に入るでしょうし。

https://store.line.me/stickershop/product/15487431

↑ラインのスタンプ第二弾販売中です。気に入りましたら

ぜひ使用してやってください。なるべくポジティブな文言を

使って作成しました。よろしくお願いします✨​

画像1

中でも、私が気に入ってるのは、ボチボチいこかのスタンプです。

このボチボチいこかが、中々難しいところです。

漫画も、色々と描きたいストーリーというか、病気についてなので

起承転結がしにくいですが、事業所の相談員さんにもアドバイス頂いた

ので、体調の良い時に、ゆる〜く描いてまた記事にしますね。

そうだ、料理も引き続き面白がりながらやれています。

最近はモロヘイヤを初めて購入し、昆布ポン酢とごま油で和えたり

オクラにハマって、オクラを見つけるたびに購入し、ナムルにしたり

お浸しにしたりと、大活躍の野菜ですね。

あとは心配なのが、8時間はいつも睡眠時間確保したいところなのですが

最近不眠気味です。。

全く眠れなくなると、病気の症状にも影響するので要注意です。

それではまた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?