見出し画像

お金の使い方と私の目標と夢

久しぶりに投稿します。
実はマレーシアに渡航しました!
到着して今日が4日目になります。着いてから、部屋の片づけや必要なものの買い出しで忙しなく3日間が過ぎました。

絶対今日こそだらだらしてやる!!!
そう決めた私は、訪れたい場所リストを作りました。
それをしている間に、【お金の使い方】についていろいろ思うことがあったので、
今日のテーマは【私のお金の使い方と価値観】について書いていきます。

最近、【お金の使い方】についてより深く考えるようになりました。
以前だと、コスメやお洋服にお金を使っていましたが、最近は大学生のアルバイト代には少し高めレストランで食事をしたり、ホテルステイをしたりと【経験投資】するようになりました。

もちろんお金を使わずに楽しく遊べる方法はたくさんありますし、なけなしのお金で高級店に行くことは見栄や自慢に見えるということも理解できます。
が、高級店に訪れることで学ぶことはたくさんある。見える景色が全然違う
そう思い、私は【経験投資】するようになりました。

レストランに行く前に食事のマナーを調べたり、
知らない食材に出会ったり、
一流ホテルは他のホテルとどう違うのかを発見したり、
どういった方がこの場所に訪れるかを観察したり、
どういった物を身に付けているのか、
今まで見てきた世界と違う景色が少しずつ見えるようになりました。

そうしていくうちに、どんどん訪れたい場所、経験したいことが増えていき、同時にお金に関して考えるようになりました。

中学生の時に、【世界中を旅したい】という夢ができました。
その時、父が「パソコン一つで、場所を問わず仕事をしている人はいる」と教えてくれたことをきっかけに、私は自分で【会社を興すこと】を目標にしました。
その目標に対して、たくさん勉強し、たくさんの人に出会い、たくさんのお話しを聞き、たくさんの人たちを見ることで、どんどん夢のスケールが大きくなっていきました

世界中を旅する方法はいくらでもある。
初めは貧乏旅行でもいいやと思っていましたが、
話を聞いたり、自分で調べたりして、
絶対にパリのリッツカールトンに泊まりたい
エミレーツのファーストクラスに乗りたい
タイムズスクエアの年越しは優雅にホテルから眺めたい
経験したいことがどんどん増えていきます。

そんな私の夢は、【自分がしたいと思うことをすぐに実行できる時間とお金があって、一緒に楽しめる友人・家族がいて、超幸せHAPPYに生きること

絶対に夢叶えたい!!!
もう絶対に起業するという目標を達成するしかないよね(笑)

今はまだまだ大学生で、何もできないし、お金もないし、
単位落とすかもー😭って不安も、夢のスケールが大きすぎるかな〜と悩むこともありますが、応援してくれる人もいるし、支えてくれる人もいるし、いろいろなことを教えてくれる人が私の周りには、たくさんいます。
1週間前の誕生日と、渡航をするタイミングで、友達や親戚などたくさんの人たちから、メッセージをもらい、自分がとても恵まれていることと、幸せ者だということを再認識しました。

だからこそ、今できることは精一杯頑張って、
回り道しても、時間がかかっても絶対に諦めずに目標を達成する道を進み続けようと思います✨

一番身近な目標は、節約して、W Kuala Lumpurに泊まること!!

まだまだ未熟者ですが、応援していただけるうれしいです🍀
とりあえずマレーシアでの生活頑張ります!!!!!


マレーシアでの生活をリアルタイムで更新しているので、よかったらインスタグラムのフォローお願いします✨


instagram→@5947_sola 
Twitter→@5947_sola 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?