見出し画像

サッカー名言

ペレの名言
成功は偶然の出来事ではない
勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要である

ジダンの名言
成功の可能性は0%だと言われて、諦めることができるような、
そんな軽い気持ちで夢を追いかけたわけじゃない

クリスティアーノ・ロナウドの名言
ユナイテッドに移籍してから、
僕は盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した
そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶんだ

ロベルト・バッジョの名言
今を戦えない者に、
次や未来を語る資格はない
PKを外すことができるのは、
PKを蹴る勇気を持ったものだけだ

三浦知良の名言
1%あるんですね?じゃあ僕はその1%を信じます
(高校の監督にブラジル留学を「人間100%はないが お前は99%無理だ」と言われ)
市選抜にも県選抜にも選ばれなかった人間が、後で、世界選抜に選ばれたわけです

中田英寿の名言
自分が自分に「よくやっている」って思ったら、その時にはもう終わりが近いってことだよ
自分にできることを積み重ねていけば、
必ず流れが変わる日が来る。
それを信じていられるうちは、
どんなことにも耐えられるよ。
サッカーしか知らない人間にはなりたくない
いつも好奇心を持っていたい

本田圭佑の名言
自分が信じたことを貫け
そして泣いて、泣いて、強くなれ
壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る
ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えて欲しい
なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。
だから、「何か物足りない」と思ったら、
自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う
世界一になるには世界一の努力が必要だ
なんで他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は、自分が決める
地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない
未来が誰にも分からない中で、どれだけ自分を信じてやれるか
結果を出して大言を吐くのは普通
結果を出す前に、結果を出す自分を想像できるからこそ大言を吐­ける
自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ

ブッフォンの名言
フットボールは実に単純だ。オレがシュートをすべて止めればチームが負けることはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?