動けば食べる

一昨日・昨日(朝)と続いたフードボイコット(ぎみ笑)
昨晩トレーニング後の給餌でペロリと完食
うーん・・これはやっぱりトレーニングが関係していそうだ
疲れていないから食欲もさほどない・・とかそこらなのかな~
それはそれで人間もそうだし問題じゃないよね
ひとまず安心

数日ぶりのお外にもうわくわくうきうきぴょんぴょん跳ねまくりのいさな
決してトレーニングが…ではなく、単なる散歩でもこうなる(笑)
数日ぶりと言っても小雨の時間に裏庭に少し出てはいるんですけど、やっぱり物足りないよね~
ヤル気まんまんが可愛くてしかたない

よそ見がね~(;^ω^)
遠くで人が通っても、車が来てもフリーズしてしまう
・・・そりゃ危険(異変)を察知する能力に長けていなかったら野山で暮らせないもんね
そういう血だもんね(元野犬)
だから気にして見てしまうのは仕方ないにしてもすぐに私へ意識を向けてほしいな~
いつかそうなるといいな~
それでもトレーニング始めたころは人の気配がすると飛んで振り向いてって感じだったけど少しづつ少しづつ軽くなってきてる気がする
競技会に出るとなると審査員が後ろからついてくる時もあるし、そこらへんも練習して耐性つけていかないとなぁ


今年からフィラリアの薬をネクスガードスペクトラに変更するんだけど、今月はフロントライン
明日シャンプーなので今日朝一で投与
珊瑚は毎回投与後床にシャンプー後みたいにゴロスリするのはどうしてだろう
いさなもしないし先代の琥珀もそんなことしなかったのに不思議だね~


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?