見出し画像

フードボイコットはじまる

琥珀も珊瑚も大型犬だから中型犬のいさなのトレーニングはなかなかキツイ
腰がね(笑)
これが小型になるともっともっと辛いだろうし、私にはいさなが限界サイズだって常々思う

アトエもままならないままそれまでできなかったことを教えはじめたけれど、気が付けばアトエも良くなってきてる

そういえば…琥珀の時先輩から「選別やらないの?」と…
服従もままならないのに選別なんて…と思うわたしに、選別始めるとなぜか服従も良くなるよと。
そのあと先生にも聞いたんだったかな…どうだったろう…忘れたけど、始めるキッカケはその言葉だったの。
だから今回アトエが良くなったのも相乗効果なのかもだよね
いさなのトレーニングを始めたら珊瑚が良くなってきたっていうのも・・・

ここまで本当かなり端折って書きなぐってるけど(;^ω^)
まぁそんな感じで今に至るわけです

ここからは今のことを残していこうと思います。

とりあえず…ここ数日雨でトレーニングはおやすみ

ゴールデンは食いしん坊なので琥珀も珊瑚も心配したことないんだけど、いさなは昨日の朝からフードボイコット
うちは1日2回なのですが、夜の給餌もボイコット
これが食べむらなのかな~
そのまま20分程置いておいたけどダメ
ただのわがままなのかな~
トレーニングしていないからお腹すかないのかな~
とりあえず、「すわれ」でフードパクパク(・∀・)あれ?食べるじゃん
「フセ」でフードパクパク・・え??全然普通に食べてるけど?
それを見た主人は「訓練したかったんじゃないの?」と
よく分からないけど手のひらいっぱいにしてフセてる腕の間に持っていくと全部食べたのでほっとした

今朝、またボイコット
・・・・朝は忙しいんですけど~!!
また手のひらにおいてみると通常の2/3ほどだけど食べた
なんなんだ?
わがまま??かまってほしい系???

今日は珊瑚を見てもらう日なのでその前にいさなのトレーニング

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?